もう思い込みだけではなんとも成らない時代★


何か問題あって北朝鮮が日本に対して核攻撃を実際にやるか?まぁやくざより訳悪い国ですから無いとは言い切れません
中国やロシアが核攻撃を何処かの国にやるなんて余程のアクシデントか事故で無い限り有り得ないのじゃ無いかと思います
では何処の国でも万が一自国に核ミサイルが飛来してくるのを知ったとき防御出来るか?アンチミサイルミサイルをどれだけ撃っても恐らく無理でしょ
今の時代 大国同士の戦争はその国の滅亡だけでは無しに地球規模で人類が壊滅状態・・SF映画そこのけの悲惨な結果に成ると思います


防衛上の事も有ってアンチミサイルミサイルの能力は余り公表されませんがそう精度の良い物でも無さそうです
まして 北朝鮮国土から日本に向けて発射すれば10分余りで飛来して来ます 潜水艦から発射なら数分でしょ 
準備するだけでも時間を要し準備完了時には爆弾とっくに炸裂? 時間的な事で防御が非常に困難です
命中精度も問題 一発だけにアンチミサイル集中させるなら防ぎきれるかも知れませんが 広範囲で複数ミサイル攻撃なら100%撃墜は恐らく無理
現代の戦争とは一旦遣り始めたら最終的には其処まで行かなきゃ終わりに成らない物でしょ 
彼方此方で紛争有りますが幸いと言うか持って居ない国だったり叛乱分子との戦いだったりで実際に核ミサイルが使われ無かったからそう大きな事態には成りませんでした


だが北朝鮮は其れを持って仕舞った アンチミサイル持たないってのも何処か抜けて居るようですが持ったからと言って安心なんて出来る代物じゃ有りません
トランプは核をもっと持ってアメリカの強い国を誇示すると息巻いていますが アメリカ人が幾ら好戦国?であろうとアメリカ人だってそう馬鹿ばかりでも無いでしょ
核ミサイル戦争は地球の破壊に繋がる・・・SFの世界では無い 私はそう感じています
ミサイル防御が銃弾を銃弾で撃ち落す遣り方では防ぎ切れるものじゃ無いと自覚すべき?だから日本や韓国がアメリカから高額な防御施設買ったとしても気休め程度でしょ
一時はIAEA北朝鮮の核査察までしてその流れを断ち切ろうとしましたが態よくあしらわれただけ日本も人質取られて言い成り状態に見えました


今更 何言っても仕方有りませんが北朝鮮に対する対策だけは準備しないといけないのじゃ?
日報を隠したり体裁だけの平和貢献をする振りして見たりじゃ・・・是は言い過ぎですね ゴメン★でも段々険悪な状態に成って来た時に突然撤収も意味不明です
自衛隊が政局に利用されているだけに見え自衛隊員の命が政治屋の横着の犠牲に曝されている そんな風に感じるので腹立てているだけです
頭の良い若々しい感覚の政治家も多くいらっしゃるでしょ アホな国有地問題に貴重な時間使っている場合じゃ無いでしょ
糞ッたれzizi政治屋の自己満足や自己利益の政治で日本国民が危険の真正面に立たされている気がするのです


あらゆる分野で大きな問題が山積みです 如何にかして欲しいですけどねぇ 
何かこの間からの財務省国交省の役人の答弁見ていると政治屋言わせているのか知りませんが昔の中国の宦官や十常侍が蔓延った時を彷彿させます
政治屋が彼らに上手く使われているようにも見えるのです 其れじゃ政治屋何て必要有りません zizi政治屋が只威張っているだけじゃねぇ★