この日本政府の余裕!いや〜立派じゃないかニコニコ♪

2017・04・15 土 曇後晴 21.0度 14:00現在


何か北朝鮮の記念日だそうでパレードが大々的に行われたとか 
その日を記念してあのデブが核実験かミサイル発射を行うのじゃと噂されていた
トランプがもしそんな事すればアメリカに喧嘩売ったも同然 先制攻撃も辞さないと啖呵切ったもんだから一寸世界は緊張したが
北朝鮮どんなに強がり言おうと実際にやれるほど実力も根性も無いと思っていたのだ
アメリカだってもし万が一核実験やられたとしても攻撃なんて恐らく無理 韓国や日本に核ミサイル発射の報復も有り得るかもだしね
韓国や日本に米兵が何万人と常駐しているだろうし一般米国民も多数 そんな人に大量の犠牲者出れば国内でどんな批判が起きるかも出し
韓国・中国からもどんなこと言われるやも知れず チキンレースだろうと思っていたのだ


まして我が国の対策は?昨日の日記にも書いたがなんとも早や対策とも言えない物でお寒い限り!
今日のニュースで国民保護サイレンと携帯に警告が出る・・・是が国民への警戒情報だとか はぁ〜〜〜〜〜〜★
地下が近くに有れば地下に入りなさい 無ければ堅固なビルの窓ら離れた所に避難しなさい・・・是だけ?
広島の原爆ドーム見たら解るけど 原爆落とされてビルが命救うなんて爆心地からどれだけ離れた場所ならOKなんだ?
まぁ国も核攻撃なんて無いと楽観してんだろ?其れにしては役に立つのか気休めかアンチミサイル網に莫大な金注込んでいるけど★
まぁ 今の所物騒な気配は感じられずこの後も北朝鮮核実験は怖ろしくてやれないだろうと思っている★


其れより千葉県我孫子ベトナムの少女が殺された事件で近所の子供見守り隊の会長が逮捕されたとか?
残留証拠物件からその親父のDNAが検出されたと言うから真犯人に間違いないのだろ 子供見守り隊の会長が子供殺した?
泥棒したり婦女暴行する警官や先生!放火する消防隊員!何か最近の日本は政治屋や役人が糞だからかもうハチャメチャ★
財務省検察庁が動き出すかもと削除した日報がPCから回復させられるかもと言いだすし又呆れ返っている
あきれ返るといえば 安倍さんの奥さん付きの通産省秘書役の女性がなんとイタリアに栄転派遣だと♪
なんせ 徹底して国から悪者にされて大変迷惑掛けたゴメン!栄転なんだろ 準キャリアの人では過って無い事だとか
首相の奥さんは13回の選挙応援にそんな秘書を連れ回したなんて報道も有った 安倍さんの・・ちゃう安倍の横着振りの凄まじさ★
桜見る会で『風雪に 耐えて5年の 八重桜』って安倍が句を読んだとか?『諫言を 無視で5年の や〜ね〜心』だろが 糞ッ!


その他 あの練炭殺人容疑者だった千葉の木嶋佳苗の裁判で死刑確定!状況証拠ばかりだから一寸スッキリしない★
其れよりも 刑務所に入っていて結婚したんだと★あの宅間もそうだったけどこれも私には腑に落ちないのだ
何か何処か可笑しい?日本如何成ったんだって思って仕舞う まぁ 森友や加計学園の変が平気で罷り通るんだから可笑しい話でも無いのかも★
そんな事に変を感じる私が変なの?アハハハ もう如何でもいいやぁ 好きにやってくれ安倍ちゃ〜〜ん ネッネッ☆