ワケー衆が昔の人を知らないように 別に知らなくても如何って事無いのかも知れんが★

2017・05・06 土 曇 24.5度 14:00現在

タレントや芸能人の事に興味無い事も有って滅多にそっちの方のニュースなんて見ていません
TVも日本映画ももう10年以上碌に見ていませんから若い芸能人の事何も知りません
ですから若い人は勿論忘れてしまった人もいて今じゃ半分以上名前も聞いた事無い人ばかりです
そんな人がだれそれと結婚した・離婚した・不倫している・子供を出産した・・何てニュースを見ても『へぇ〜〜』だけです
ゴシップは特に嫌っていますし私に取っては如何でもいい事ばかりです


音楽でもそう 若い歌手の歌は感動するもの少ないので滅多に聞きませんし当然名前知りません
スポーツでもそう フィギアの浅田真央が引退したとかで大分名前見ましたが彼女が滑っている所など延べ時間にしても10分余り見たか?
そんな程度ですから 引退と大騒ぎしている事に『ふ〜ん!そなの・・★』だけです
自分が若い時バトミントンをしていて結構注目していい筈ですが人気に成っている女性選手だれも知りませんし興味も無いのです
サッカー・野球になると選手の名前は勿論 球団の名前さえ知らないと言う体たらくです


相撲なんて横綱大関誰か知りません こりゃ遺憾と偶にはそんなニュースにも注目せねばと思ったりするのですが兎に角名前知りませんしね
興味が湧かないのです 所がその相撲で宇良って今度新入幕に成ったのか成りそうなスターが現れたの知りました
寝屋川出身の人で関学出身の24歳とか 横綱に成れる人じゃ無いかも知れませんが見た事も無い技を出して大人気です
将棋では 藤井聡太と言う中学生ながらプロ4段で棋士に成って公式戦16連勝と言うスーパースターが今大人気
女子ゴルフでは韓国のアン・シネと言う女性が騒がれているとか♪ 
尤もこっちはセクシークイーンと呼ばれるプロポーションと見てくれが日本の助平小父さんゴルファーに騒がれている様ですけど★


まぁ何でもいいですけど 興味を失くすと折角生きているのに損した気分です 
ゴシップ記事に目をやらないでそんな人気スターの活躍見てそのスポーツ競技や芸能に関心持ちたいものだと 痛む腰さすりながら思っていました ニコッ!