前の時は日本が発展の夢が大きかったけど今度はなぁ★無事に終わる事だけが願い?

2017・09・06 水 曇 28.0度 13:00現在


オリンピックまで後3年を切って世界中が何かざわざわしていてこんな調子で本当に上手く開催出来るのだろうかと疑念を抱いている
当然 北朝鮮は参加しないだろうし日本としても参加させたくないが本音だろう 
紛争国や其の気配する国を拒否できるのかどうか知らないが参加すればブーイングが飛んだり罵声浴びせられる事も有るだろ
選手も身の危険感じておちおち競技に熱中出来ないって事も有るかもだ 是だけ切羽詰っていれば其の心配は決して小さくない


多分 北朝鮮は不参加を表明するのじゃ?スポーツは別だ何てそんな甘いものでも無いだろ 
テロの心配だって有るしね 何処まで国民に現状知らされているか解らないが 参加した選手が亡命何て事に成れば北朝鮮恥じ掻く様な物だ
アメリカのごり押しに欧州や南米や中東の国が面白くないと思う国も多いかも?それだけでもなんかスムースに行かない気がしている
日本では 外国人テロなんて皆無と言って良い程だが今度のオリンピックは大丈夫なんだろうかと心配になる


ミサイルが飛んで来るかもしれない国に観光客がどれだけオリンピック見る為に来日するのかも気に掛る
前の東京オリンピックは其れを契機に日本が発展する気配で夢も大きかったけど今回は全然違う雰囲気だ
組織委員長が糞ziziで社会情勢が混沌!余り明るさ感じないオリンピックに成りそうだなぁ★
願わくば 気候が猛暑の夏で無い事や大雨や台風が猛威を降るわない年で有って欲しいねぇ♪
然し開催時期を何で日本の気候に合わせて9月にやら無いのかね 選手も観客も熱中症心配しなくちゃならない時期を選ぶんだろ?アホだね★