今日は映像で見ていたが観衆ガラガラ★こんな寒い日は見る人って関係者位だよねぇ●

2018・01・05 金  曇後小雨 5.0度 14:00現在

先日高校ラクビーを花園まで行って見て来たが実はラクビーの試合を目の前で見るってのは生まれて初めてだったのだ
テレビでは大学や実業団・外国と日本代表の試合見た事は有るが今一面白さ解らなくて敬遠と言うかそう興味も持たなかったのだ
それが 糞寒い日に態々出掛けて来たのは夏の高校野球大阪地区大会に関係している♪
舞島で地区大会開催された時大阪桐蔭が出ていてそれを見に行った事が有る 大阪での人気校で観衆も多かったのだけど
大阪桐蔭の生徒も大勢観戦に来ていた バスの中でそれは大柄な高校生が10人くらい居たので聞いた所 桐蔭のラクビー部の生徒だった
それが実に礼儀正しい好感の持てる子ばかりだったものだったから色々話をしていたのだが
ラクビーも強豪で多分代表校に成ると自信有りげに彼らは豪語していたのだ じゃ代表になったら見に行くからと約束していた


そんな縁が有って生まれて初めてのグランドでの試合観戦に成ったって訳だ 準々決勝の日は朝は陽も差して暖かかったから出掛けた
まぁ会場は8割方の混み具合でラクビーってこんなに人気有るのかと感心していたのだ
第一試合開始して直ぐに天候急変で大阪の初雪・・・しかも結構の降りで気温も下がり私に取っては最悪の日と成って仕舞った
とても全試合見る気に成らず大阪桐蔭の出る試合は申し訳無いけどパスして帰って来たのだ
でも神奈川の桐蔭学園や東福岡の試合は見てきた 帰って来て東海大仰星大阪桐蔭が勝ったのを知って準決勝・決勝は映像で見ようと思っていた


で、今日が準決勝の当日だ 雪も混じる雨模様の天気で流石に映像で見る会場はガラガラ 一昨日の準々決勝は強豪一杯出るし天気も良く人気も有ったと理解した
今日は東海大仰星大阪桐蔭が勝って月曜の決勝はこの二校の戦いとなった
如何でもイイけど袖振り合った縁も有って大阪桐蔭が優勝してくれたら何となくいいかなぁと思っている
それにしても体重100kgを超える親父みたいな体格の高校生多く見ていても是が高校生なんてとても思えない
どんなに雪降ろうとあれだけ走り回れば寒さなんて感じないだろうね アハッスポーツは恋愛と一緒で見る物じゃなくする物・・・だと♪
って事は 私の様なziziではとても体が着いて行けそうもない 泣けるねぇ またまたふと思えばじゃ恋愛も・・・・?もっと泣けるねぇ▲