本当に興味ある事が少なく成ったなぁ★趣味なんて皆無じゃん▼年取るってこういう事なのかねぇ?

23・04・01 土 晴 25.0度

選抜野球大会は今日が決勝戦なのだそうである 山梨学院と報徳対戦で山梨が選抜初制覇と言う結果だったらしい

選抜の頃はまだ寒さも有って滅多に行かないのだけどいつもならダイジェストで注目校の試合を見る事も有った

所が今年は全く興味なし 大阪桐蔭が準決勝で報徳と対戦したんだから地元の学校が勝ち上がったのだが野球留学で地方からの選手も多く地元の学校と言う気もしない

年と共に興味も無く成って野球その物が面白くなくなったのも一因だ WBC野球でも1試合も見なかった

サッカーでもラクビーでもスポーツ全般に感激しなくなった様だ 囲碁に熱中した事も有ったのにそれもサッパリ 勝負事では藤井聡太の出る将棋を偶に見るだけだ

こうして全ての物に好奇心薄れ世の中詰まらなく生きて仕舞うんだろ 困ったもんだね

 

最近に成って興味持つ物って何だろうと思い返して見たが建物や街並み見物ってのもめっきり減ったし良く聞きに行った落語も殆ど出掛けなく成って仕舞った

映画も時間潰しに見る程度だしね 邦画でも洋画でも面白いと感じる映画が皆無 特に日本映画の下らなさは目を覆うばかりだ 体の不調も有って居眠りしてる事も多い

未だ 韓国ドラマや映画が脚本いい物が有って見る程度 日本のTVドラマに至っては一切見無いと言う極端ぶりだ

カラオケも3~4年前は結構行ったがコロナ以来それも止めたしね 今じゃ趣味ってのが何も無いと言って見ても好い位の有様だ

 

NHK党の内紛にも唾吐き掛けたくなる程の思いだし 政治にも嫌悪感しか持っていない程だ

9歳年上の姉が心臓疾患で入院したと姪っ子から朝電話貰っていたが充電中で気が付かず夜に成って電話してみたが一般病棟に移ったと返事で一安心

ボケも混じって整わない事を口走る様に成ったとか 時分が年取るだけでは無しに友人や知人の皆さんが年取って好い消息が聞かれない状態だ

シャー無いねぇ トランプの様に矍鑠としてまだ大統領選に出ると張り切っている奴見るとあんな糞でも私より絶対増しだなぁと思っちゃうねぇ★