こんな事で驚いたり怒ったりしちゃいけない!大阪だしシャー無い!・・?なのかねぇ~★

21・10・11 月 晴 30.0度

 

入れ歯の咬み合わせが少しづれて来たのか物を食べると痛さでよく噛めない 行きつけの歯医者が大阪旭区に有るものだから電話してバイクで出掛けた

その途中 1号線八雲と言う地名付近で走行中10名余りの高校生か大学生か不明だが大柄の体育会系の男子学生10名程度が自転車で歩道一杯に広がり対面方向からやって来た

未だ200m程先だが其の内の2台ばかりが歩道のガードレールの外側・・つまり車道部分の自転車走行帯を逆走して来るでは無いか 

歩道のガードレールが切れている部分が近くに無くその侭走れば食み出し者の一行とすれ違う事に成る 

速度緩めて彼らが歩道に戻り易い様にして遣ったのだが歩道一杯に走っているから少し待ってから出ないと歩道にも戻れない

 同じ方向走っているなら私が自転車の速度と同じで彼らの後ろを走り後方確認して車が途切れた所で追い抜くのだけど対向車だしね 車後ろから来ると焦って仕舞う

生憎方向指示器壊れているものだから車道に膨れる合図が出来ないのだ 対向の自転車避ける為には車道の相当左車線の中央よりに出る事に成るから方向指示器出したとしても走り難い

一旦出て仕舞えば後続の車も私を追い越す事は無いだろうけどね まぁ 多少強引に後続車途切れている所見計らって左端から中予寄りに出られた

すれ違う時 危ないぞと声掛けたら何とその10人ほどのはみ出し者連中が一斉に罵声を浴びせ掛けるではないか★

違反承知していても誰か一人が粋がって罵声上げれば皆で呼応して付和雷同?なんかねぇ~~★

 

流石にこれにはびっくりした 歩行者も唖然だ 相撲か柔道かラクビーでもやって居そうな大柄な奴ら御一行様だしね 

若い時ならそんな連中でも平気で窘める性格の私だがこっちも方向指示器故障の弱みもある すれ違いざまだし停止して注意する程の事も無い・・罵声聞き流してその場を離れた

其れにしても私が若い時には 道路に自転車走行の区分けも無くあったとしても自転車での右側通行何て絶対と言っていい程しなかったものだ

其れがねぇ 注意されたら罵声だしね 参っちゃうねぇ まぁ中学生が恐喝したり強盗する時代 マリファナを吸ってラリってる子も結構いるのだとか

そんな連中に罵声浴びせられたからと言って驚いている事が時代を理解してないのかも知れないけどね★まだ高校生ならそんなもんかとそれ以上の事言わないけど

車線逆走して来る自転車は大阪のおばちゃん連中が一番多いもんね そんなおばちゃんの子供なら罪悪感何て皆無なんだろうね 

前にそんな事有ってそのおばちゃんに文句言ったら『あんたが来るからやろ』なんて言われて唖然とした事有ったの思い出した 大阪だししゃー無いの?糞見たいな話だねぇ~★