何を見ても明るい気持ちに成れない★何でも変に思えてしまう●

2018・01・27 土 晴 5.0度 14:00現在

何時降ったのか近所の空き地の日陰に成ってる部分が雪で真っ白に成っていた
積もるって程に無いにしても今日の寒さも有って昼頃に成っても溶けないのだ
今年は特別の寒さを感じてこれも加齢による私だけの感覚かなと思っていたのだ そうでも無いみたい★
例年より寒い冬みたいだ 寒いの大嫌いな私は殊更に寒さが身に染みる
年取っての厳寒は単に寒さだけでは無しにあらゆる事・・オーバーに言えば森羅万章全てに寒さ伝染して
何を見ても虚しいと言うか寒々とした感じに囚われて仕舞う気がする★


世界の情勢・迫り来る冬季オリンピック草津温泉白根山の噴火・北日本・関東地方の大雪や全国的冷温・
国内政治の虚しくなる様な白々しさ・何一つとっても明るい気持ちに成る事が無い
寒さで狭い所に引き篭もって仕舞うからかと出来るだけ出歩く事を心掛けてはいるんだけどそれもままならぬ
未だ動けない事が無い健康状態だからいい様な物だが肝心のやる気が今一なのだ
ショーも無い映画や国会中継を見ても感動も無ければ安倍さんの余りに国民舐めた答弁を聞いていると落ち込む一方だ★
こんな時は余計な情報は見たり聞いたりする事は特に精神衛生上良くない 
国会での安倍さんの木で鼻括った答弁・ネットでのヘイトスピーチなんてのは只ムカつきが増大するだけ厳禁だ▼


是で病気にでも成ろうもんなら最悪!くしゃみや鼻水に神経尖らせ病気にだけは成るまいとそればかり思って過している
柔軟体操やスクワットで体鍛える真似事をして春の到来を心待ちにしている状態だ
アハッ 後2ヶ月 じっと我慢の大五郎だ♪でも 其の後二ヶ月が今年は長い気がして仕方ない 嗚呼〜〜★