明石大橋や関空は如何成ったのかなぁ?

2018・09・04 火 曇後雨 30.0度 14:00現在
台風21号が諸に大阪を通過して行った様だ 大阪来て初めての強烈な台風だった
尤も子供の時から大阪に住んでると言う近所のタバコ屋の奥さんでさえこんな台風は初めてと言う位だから
何十年振りの大きな台風だったのかもだ 大阪府で死者7名と言う近来稀に見る被害だった


午後二時ごろ今まで聞いた事も無い様な風切り音で外を見て見ると雨雲が民家の屋根を走っていく
悲鳴のような音が何処からとも無く聞こえ空には塵が舞っている始末
暫くして停電 何と夜に成っても復旧しない 見回してみれば私が住んでいる街の周辺だけ
範囲にすれば300m×500m程度だけが電気が不通に見えた 何処かそこで大きなダメージあったのかも


食べる物無いので商店街に出てみれば商店やスーパーは休業 何処も開いていない
建物取り壊して仮設の塀だけ建っていた所は 其の塀が吹き飛ばされて無残に倒れているし
商店街のアーケードは彼方此方割れて雨が振り込んでいる 
商店街の中に神社があって結構大きな木が何本も有るがそれが折れて境内一体が倒木で一杯に成っていた
京阪電車も全線運転取り止めだ 結局停電は夜中まで続いて真っ暗闇で何も出来ず10時には寝てしまったから
何時電気復旧したのかも知らずの侭だ 滅多に無い事なので記録としてこの日記に書いて置く事にする
 
穴の開いたアーケード天井                         倒木で一杯の神社境内

折れた樹木が隣接建物屋根直撃