それで気分良くして徘徊に出掛けたがこっちは未だ時期早尚だった★

2015・01・28 水 晴一時雪 13.5度 12:00現在

足の踏み場も無い部屋の片付けをし掃除等を致しました♪不精な私 取り込んだ洗濯物が山の様に成っていたのです★
やらなくちゃと殊勝な気持ち無いでも無いのですけど何故か中々その気持ちに成りません
朝起きて洗顔・洗濯・そして朝食と一日のスタートは世間並みのセオリー通りの事こなすんですけど次の部屋の片付け是がパスしてばかり
PCの前の定位置に座ったが最後動きたくも有りません★ 
今朝はPC開いてネットニュース見出したのですが社会面に溢れる遣る瀬無いと言うかムカつく糞な事件に嫌気差しPC切ってしまいました
それで 部屋の片付けでもしようか・・・そんな気に成ったのです♪
僅か30分で見違えるほど綺麗に成りました 是を毎日5分やれば快適な居住空間に成るのにね だらしない自分を叱っていました


アハハ 毎日叱ればいいのですけど人に厳しく自分に甘い私ですので自分に言い訳して横着許してしまうのです★
今日は少しヤル気も出て天気も良いし散歩か近場徘徊でもしようかって気にも成っています♪
ハイ!此処までは部屋も片付き気分良く満ち足りた雰囲気で午前中を過ごしたのです♪
思い立ったが吉日!後先見ず行動に移しました どっかへ行ってこ〜〜です☆
脳内に大阪の地図を思い浮かべました 別に行きたい場所とて有りませんが天王寺・十三・布施・築港辺りのベイエリアetc♪
どちらにしても大阪駅まで出るか〜〜 決定です!地下鉄より外の景色見えるバスの方がベターです


玄関出た時は昼頃でしたが風もそう無く割りと温暖です ショールは身に着けましたがセーター無し・スパッツ無しでも寒さ感じません
ATCか海遊館近辺にするかそんな積りで居ました 所がバスで移動中空は青い部分も見えるのですが何と雪がちらつき始めました★
大阪駅前で下車した頃は雪は止んでいましたが寒いの何のって金玉縮み上る程の冷たさです
もう一発で意気消沈 ベイエリアで海風浴びれば私の事寒さに自殺したくなるのじゃと海近辺は完全にパスです
手袋も耳当てもしていたのですけど暫くしたら指先が凍えそう 顎がヒリヒリする程冷えて来ます


もう風吹き抜ける広い大通りを歩くのさえ敬遠したくなる始末 アーケードの有る阪急東通り商店街ならまだましかとぶらついてみました
昼飯未だでしたので安くて美味しそうな店探して腹を満たし さて如何し様かなぁ〜〜?です
この辺りは何度も歩いていますし注目した建物も結構知っています 一度も通った事無い路地の様な道を選んで東へ・・・でも何も収穫ありません!
天神橋商店街まで地下鉄駅で2つ位歩いたでしょうか 商店街でもぶらついて見るかでしたがもう寒くて寒くて★
未だ 徘徊には少し早過ぎた?防寒も不十分でしたし余計です もう欲も得も無く徘徊中止!偶々来た守口車庫行きのバスに飛び乗って帰宅です
家戻っても寒くて寒くて暖房強にして縮こまっていました チョット温まれば気が付いたら夕方 椅子に座って熟睡していたようです


計画も無し 防寒の準備も不十分じゃ今時の徘徊は無理!未だ雨降らなかっただけましでした★
本格的徘徊はもう一ヶ月先でしょう やっぱ2015年の初っ端は京都から始めるかな?寝起きで真っ先に思ったのがそれでした 
まぁ 部屋片付いただけ良しと言う事にして置きましょうか ニコニコ♪