今頃に為って蚊が出て来た★私の血を吸い尽くす増贅屋蚊かぁ~~?

2019・10・05 土 晴 27.9度

f:id:toukuro:20191006091718j:plain

家の窓を一日中開放しているがその所為か夕方に成ると蚊が一匹以上確実と言ってイイほど現れる様になった

私は6階に住んでいるのだけど今頃其処まで飛んで来る蚊は上昇志向の有る残り蚊?はたまた名残蚊何だろう・・・蚊?(駄洒落ゴメン)

大体今の季節に蚊って出るものだっけ?・・・糞暑い夏の時期にはチラとも姿見なかったのに

10月の蚊は素早くて根性有るのか私が見ているのにみよがしに飛んで来て腕や足に停まりさっと針を刺して血を吸って行くのだ

其れがベテランの看護士さんの様に注射してもちっとも痛く無くて素早く刺して素早く血を吸うから気が付かない

あっ蚊だ・・と手で叩く時は大抵空振りで自分の足や腕を叩いている 暫くして痒みが出てきてその頃に為って根畜生目~~って思わされる憎い奴だ

 

もう動体視力も落ちて来た私には飛んでいる奴を両手で叩き潰すなんて芸当はとても無理だし、かと言って忌々しいから蚊必殺スプレーを買って来た

姿見るとそっちに向かって噴射してやるのだ それで殺せたか如何か確認出来ないがそれでその日はもう出て来ない

尤も私のそう美味しくも無いで有ろう薄い血を吸った後で満腹に成り出て来る必要ないのかも知れないが★

 

そいつか別の蚊か知らないが昨日の日記を書いている今!朝から又一匹出てきて私の顎から血を吸ったらしく顎が少し膨れた個所有って痒いのだ

むかぁ~~っとしている 

もう寿命が近いと最後の力振り絞って栄養補給する残り蚊・名残蚊か知らないが情に流される事なく必殺の体制だけは保っているのだけど・・・ウンッ♪