金目で解決出来ない事を疎かにしてちゃねぇ★

2014・09・01 月 曇一時小雨 28.0度 18:30現在

先日来70年振り位にデング熱って感染症が発生した事は知っていた
東京・代々木公園に居る蚊が原因と言うので消毒薬を散布なんてニュースに保険所も大変だなぁって思っていた
只その程度だ★それほど大騒ぎする物でも無いだろうに●
熱が出て1週間位寝てなくちゃいけないかもだけど別に罹った人全員が死ぬ訳じゃなし後遺症ある病気でも無いみたいだしね
東南アジアでその病気に罹った人に蚊がさしてウイルスが伝染!偶々その蚊が飛行機で出張して来たか観光旅行に来て居たのだろ
蚊なんて夏場の生き物 冬になれば幾ら飛行機で来日しても蚊自体が生きられる訳でも無しそう心配に及ばない病気?
まぁ 体調悪けりゃ只の風邪でも死ぬ事有るから軽く見ちゃいけないのだろうけどエボラ出血熱とはレベルが違う!そう思っていた


所が 感染症に成った人が高校生など若い世代が多い様だ 若い元気な人が発症と言うのだから世間は注目!マスコミもやかましい!
問い合わせの電話も殺到しているようだが其れより笑ったのは噴霧殺虫剤の会社株がストップ高と言うのだ
株式市場は針小棒大で反応しやすい物だがこの現象はエボラ出血熱に対する恐怖の前哨戦?其れを感じる
アハハ エボラ出血熱ワクチンの製造研究している製薬会社 これからお祭り騒ぎの株価に成るんじゃ?
然し一体 日本の大都市で誰かが発症したら・・・一体どんな騒ぎに成るのだろう?
WHOは今回の流行で最悪2万人の人が感染症で死亡のシュミレーションも描いているとか★



原発事故発生した時政府は『騒がず!慌てず!落ち着いてぇ〜〜』何てパンディミックにあたふたしながら大童だった★
今度は予知の出来る事態の発生!以前の事は無いと思うが政治屋以外国民が余り注目していない改造内閣に現抜かして居て対策後手何て事は心配不要かね?
口先だけで絶対安全です!何て屁の突っ張りにも成らない寝言又言っても今度は誰も信じないだろうしね★
景気回復傾向何て政府は必死で宣伝に努め日銀にまで大丈夫と言わせているのは来年更に税率上げないともう如何仕様も無いから?
来年度予算もどうやら100兆円の大代軽く突破しそうってんじゃない★もう消費税増税しないでにっちもさっちも行かないのじゃ?
所がドッコイ!消費税増税後の消費は落ち込み失業率はUP・生活は苦しさ増したと感ずる人わんさか!安倍さんって口先親父だしね★


その折感染急拡大し様物ならゴールキーパーずらり並べてもその間隙縫って一発のボール飛び込めば何の対策も講じていない現在どんな事態に成るか?
東京でもし誰か発症したら・・・・学童疎開始まるかもだ★遷都しないといけなくなるかもだ●
福島の汚染瓦礫中間貯蔵所は知事の最後っ屁で金目に落ち着いたが 今度のは金目振るえる何て事は有り得ないだろうしね
クソ大臣の選出なんて如何でもいいから 安倍ちゃん口先だけでない防疫体制を発表し国民安心させて欲しいけどねぇ★
私なんかそう苦しまないでコロッと逝って呉れたらデボラ熱なんて怖くもなんとも無いけどね☆


弱り目に祟り目!不運な時は不運が重なるのが宇宙の摂理!油断しているとイタイイタイの目見る事有るかもよ!
言っとくけど私いい事の予想って皆目当たらないけど不思議な事に悪い事はよく当たるんだからねぇ★
と言う様な妄想して鬱陶しい天気で家に篭って体力つけ様とデングり返って居りました★ニコニコ♪