イイ時代に産まれた?まっ!こんな生き方でもいいんじゃない♪

                 日記朗読リンク
ふと思い立って大阪の地下鉄。バスが一日乗り放題のカード使って市内観光して来ました
其れやってる最中にまたまた不遜で無謀な事やってみようかなぁ何て煮え滾る思いを持ち始めたのです
以前やってもう二度とこんな馬鹿な事はやろうなんて思わない事だと誓ったヒッチハイク
古希記念で九州まで行って見ようかなぁ〜〜♪です
まっ其れはこれから私の気持ちの中で内戦状態が予想されますけど 其れとは全く関係無くイラスト又未だです
明朝までには 多分! ニッ☆


バックの写真はミハスの町を紹介されていた某氏の写真の一部分ををパクリました 余りにいい写真だったからとヨイショ言ってお詫びを★
何時も日記にブツブツ不満とぼやきと愚痴を書いていますから
厭世観に苛まれてさぞかし憂鬱な生活を送っている爺だと思われているかも知れません
んな事無いのです♪
其れは丁度 岸和田のあの祭髪型をケチョンケチョンに言っているのとそう変わりません
全員があれじゃ粋だと思えませんが結構可愛い子も居るし似合う人も居るんですからギタギタに嫌っているのとは違う
・・・・其れと同じ感覚で毎日を過ごしています


偶々 1942年の戦争中に生まれ暫くして敗戦 日本中が苦労した時代ですが幼い時で何も覚えていませんしね
大阪で空襲による家丸焼けで田舎に疎開しましたが其れは私にとっては当たり前の事か 
いや当たり前とかそんな事も思わない全く自然な状態?でした
親父はのんきでしたがおふくろがそこそこ確りした人で子供が飢えて何て事感じさせた事無い人でしたし
貧しいけれど気にも何もしませんでした


それは 個人的には色んな出来事有って決して幸せ一辺倒かってとそうでも有りません
ラジオの時代からTVに移り電化製品がどんどん家庭に入り込む時代 
他の家庭とは遅れはしましたが貧乏でも何と無くそれらも取り揃えられ一応人並みの生活も出来ましたしね
中途半端の性格のまま 今に至りましたがその間日本は目の前で戦争起きる訳でなく
平和でしたし今に成って思えばイイ時代に生きれた・・・そう感じています
若い時に私に根性が有れば今と違う生活していたかも知れませんが其れも私の実力と能力がそれだけの事だった
誰を恨む事も羨む事も嘆く事でも有りません


戦後は混乱の時代でした 今は混沌の時代? 
其れは私も多くの人に迷惑を掛けたかも知れませんが犯罪に走る事も無く色んな多くの人と愉しい時間も共有出来ました
結構波乱万丈な出来事有って舌打ちしたくなる様な事も有りましたが今と成っては面白かったです


今朝 起きてから恒例のコーヒー沸かして其れ飲みながらPCの歌を聴き顎鬚毛抜きで抜く作業に励んでいました 
如何言う訳か何時もは無理な細い短い毛がキャッチ出来て抜く事が出来るんです
平生から便秘気味ですが快調な排便も出来ました 
人から見れば何を下らない事言ってんだと思われるかも知れませんが 
こうして健康で今日も居られるって他の少々の不満なんか素っ飛んでしまう程の素晴らしい事じゃ無いかと思えますしね


天気もイイ 今の時期にしては爽やかな涼しさも有る こんな日は目的も決めないで何処か行って見るか?です
其れを出来る今の境遇 欲だせば限が有りませんが私には上出来ちゃうかぁと感じるのです
後17年の命 息引き取る時 イイ時代に生まれて良かった 愉しかったなぁ〜♪そう思えれば言うこと有りません!
他人の事には割りと冷淡ですがそれでも私と同様の気持ちで一生を終える人が多く居られる様願っています



ネットのお友達 某大学の日本語博士のやんごとなき警告の美女が映画『ひまわり』の事を書いておられました 
それで私の最後の夢を思い出したのです もう多分無理と思いますが スペインのアンダルシァ地方 
ミハスのあの白い外壁のある町の坂道でカフェテラスの椅子に座り珈琲飲んでいる自分を思い描いています◎ 
その近くの田舎道 ひまわりがびっしり植えられている畑をスキップしながら歩く自分を想像しているんです♪
中島みゆきの『あばよ』と研ナオコの『愚図』大声で歌いながら・・・・♪


アハハハ そんな夢みたいな事思えるだけ幸せ!・・・金無くても結構いい生活しているでしょ ニコニコ☆
問題は 明日如何成っているか全然判らないという所が如何にも中途半端の私らしいですが トホホホ★