偶には世間の動向を書いておかなくちゃと・・・・♪

2019・10・11 金 曇 28.0度

f:id:toukuro:20191012102639j:plain 

暫く世間の動向に触れなかったので少し書いて置く

ノーベル賞の発表があり化学賞でリチウムイオン電池開発に顕著な貢献有ったと名城大学教授・旭化成名誉フェロー・吉野彰さん(71)が受賞した

(名誉フェローって大学や研究所で研究に従事する人の称号・学会がその分野で著しい貢献が有った物に与える称号はフェロー称号と通称する)

台風19号は一昨日には915HP 瞬間最大風速75mと史上初のモンスター台風と言われ世界でも研究者の間では注目されていた様だ

レベル5が最高の大きさのランクだそうだがそれ以上のレベル6にランク付けしたい程の強烈な物だった

昨日は725HP そして今日は735HPと勢力少し落ちたがそれでも最大瞬間風速65m/S 明日東海地方に上陸予想 九州・関西・関東の次は

東海かよ★日本中満遍なく被害に合わさなくちゃ気が済まないってか?天も罪な事しやがるねぇ~~★

 

臨時国会が4日に召集された 本会議や予算会議をチラッと眺めて見たが相も変わらず政府は小馬鹿にした答弁だし大臣は胡散臭い奴多いし

野党の質問は間が抜けているし、見ていると苛々だ・・・関電の幹部に高浜町の元助役だった人から多額の金品が渡っていた事が発覚

何か常とは逆みたいだがこの元助役が顧問の会社が原発関連の会社で多額の工事を落札したとか・・あはっそれで納得 

何に限らず皆様毎度お馴染みの~~~贈収賄事件だった 政界に波及するの恐れて参考人招致もしないとか・・・是も毎度お馴染みの~~だ クソッ!

トランプがバイデン元副大統領の捜査をウクライナ大統領に圧力掛けて如何のこうの~問題で弾劾されそうな雰囲気 どうなるのやら?

 

イランのタンカーがミサイル攻撃を受けて爆発炎上したとか 何処がとは不明だがサウジの報復攻撃?何かどっちもどっちの卑劣な戦いだ

アメリカはサウジに3000名の兵を派遣するとか シリアもまたまた火種だしトルコもワサワサ●落ち着かないねぇ▲

 

落ち着かないと言えば日韓問題は相変わらずだし香港も一向に収まる気配も無い 北朝鮮はミサイルぶっ放しているし一体どうなっとんじゃぁ~~?

天皇が即位される10月22日が臨時の祭日だとか 余り興味も無いのでチートモ知らなかった 銀行休業かな? 

その準備と言うか警護も含めて東京では交通規制・検問や訓練で警察大忙しみたいだ オープンカーパレードが有るそうな♪当日雨振ると順延かな?

御丁寧に11/9日には天皇即位を祝って国民祭典だと 仰々しい・・・誰が主催?あはっこんな書き方するとお前共産党員かと言われそうだな

言っとくけど私共産党に多大の嫌悪感持ってるしね 即位なんて天皇家の個人的問題と思うだけだし其れにも増して安倍が嫌いなだけなの★ウンッ