世の中の出来事より次来る台風に関心ある私★是でイイのかなぁ?

2019・10・22 火(何たら言う今年限りの祝日) 晴 24.5度

f:id:toukuro:20191023081134j:plain

皇太子が天皇即位の儀式をされてニュースは是で持ち切りだった

余り関心の無い私は御目出度いとも感じないし年号も西暦を使っているので令和だから如何って事も思っていない

全世界に皇室・王室ってのがどれだけ有るかも知らない 

何処の国の王室も政治に余り関与していないしシンボルとして国の箔を付ける為に存在されている仕事に大変だろうなと思う位だ♪

もっと権力持った独裁政治をしたい政治屋がわんさか居てそっちの奴らの方が鬱陶しい

最近世界中に一寸変と思われるそんな奴が一杯出て来てちっとも落ち着かない 

自国ファーストを口に出しているけど何の自分ファーストで権力と利益を手に入れたい奴ばかりに見えるのだ

あはっ 是言い出すと又野次とヨタと愚痴に成るからヤンピーだ

 

台風21号が日本に接近して来て勢力が拡大 又大雨の気配が・・・★ 

今度の奴も現在最大風速70mだそうだが太平洋コースで本土に風の被害は少なそうだが小笠原が影響有りそうな気配

島を避けてもっと太平洋のど真ん中を通ってくれりゃ心配ないのにね 一年に20回も台風来る国ってのもメズラシだろうね★

今年は是で打ち止めなんだろうか?そうあって欲しい物だ 彼方此方で紛争の嵐が有るのにその上自然災害じゃねぇ やんなるよ!