騙し盗る・脅し取る・貢がせる犯罪が増える?

                 日記朗読リンク

犯罪なんて時代と共に姿を変えて行くものと感じますが不変は自分が欲しい物を持つ人から奪う・・是が基本的スタンスでしょ
その為に人間は色んな方法を考え出しました 盗む・騙す・獲る・脅す・貢がせる・・・他に何か有りますかね?
基本パターンはこの5つだと私は思っていたのですけど後はこれらの組合せですか?
複合犯罪ってんですかね?是が実に多くなって来た様に感じます
混沌の時代では是に病的な人が自分の鬱憤晴らしや恨みだけで訳判らない犯罪やっちゃうってのも増えた気がします


貢がせるってのが犯罪か如何か疑問ですが権力を持った者がその立場を利用して便宜を図りそれで利益を得る 
政治家や役人が良く使う手です 是も犯罪の部類に入れないとこつこつと盗む・騙す・獲る・脅すをやって捕まった人が気の毒?です 
なぁ〜越後屋〜〜!宗雄〜〜その他大勢のクソ政治屋ども〜〜〜★


貢がせるではもっと大規模でグレーな分野が有ります 
毎度私がムカついて吼えている新興宗教の狂祖及びそのブレーン達です★
私には犯罪に見えても別に法律に違反している訳でもなく
その狂祖を信じる人にとっては喜んで貢いでいるんですからとやかく言う事で無いかも知れません
この辺りが実に狡猾な頭のいい奴のやり口だと感じているのです
何時も言っている様に騙されていてもその人が騙されている意識が無ければ犯罪じゃ有りませんものね♪


盗むや獲るなんて人間が地球に誕生した直後から行われて来たで有ろう実にクラッシックな伝統的犯罪でしょ☆
盗む何てのも色んな方法が考え出されました 
今時らしいと思うのは一旦盗んだ物を返してそれで謝礼金を・・・何てのがあります
お金持ちの絵画や宝石を盗んで保険会社に買わせるって奴です 
盗人と被害者の間に第三者の善良なエージェント?が介在するパターンが是 何か胡散臭いですが良く聞きます
自分で作ったウイルスを撒き散らしてウイルスソフト売るってのも是に良く似ています
絵を盗んだりウイルス撒き散らすってのは犯罪でしょうけどその後の事は犯罪と言えないのでしょうね
マッチポンプ犯罪?盗みに一捻り加えて有るって所が何かムーンサルトの体操演技を感じさせます
やり方荒っぽいですが警報装置が有ろうが構わず 建物を破壊して短時間に盗み出すってのも多いです
金庫やATMの機械が大型機械で根こそぎ盗られた何手のを良く聞きます 
余り利口なやり方と思えませんし笑っちゃいますが一時大流行でした


獲る・・・是は暴力が付き物です 僅かの金額で強盗殺人なんて今や日常茶飯事 
人の命を軽く見る奴等が増えたのかこんな事件を見ると遣る瀬無い思いをしてしまいます
飛躍するかも知れませんがそれを国規模でやる奴が居ます 私は戦争の全てが是だと思っているのです
色んな大義名分を付けて戦争は行われます 人道上・平和・・・戦争を正当化する為に使われる言葉です
大嘘だと思っています 誰かが利益を得る為に行われるのが戦争!戦争は是しかないと思っているのです


誰かが攻めて来るぞ〜 強力な武器を用意しろ〜 やられる前に先にやっちゃぇ〜 こんな言葉をしつこく何度も聞くと
人は不安に成ります それだけ言うだけで誰かが大きな利益を得られるからだろうと思っています
かっての戦争で犠牲に成った人を愛国者・英霊等と言う人も多くいらっしゃいます
しかし 私には聖戦と称し身体に爆弾付けて自爆するイスラム教の人とどれ程の違い有るのだろうと思ってしまうのです
ひょっとして騙されて命まで盗られた? 
信じている新興宗教の信者と一緒で誰も騙されたと信じちゃいませんから犯罪では無いのかも知れません 
しかし 本当にそうかなぁって私思っちゃうのです 頭のいい奴の犯罪は惚けた私には中々見抜けません★


歴史なーんも知らんボケ親父の戯言かも知れません 
でも戦争は誰かの利益の為 是を頑固に思っている私としては抜け切れない思いなのです 
アハハ だからレベル低い親父のヨタだとせせら笑ってもマジレス残して苛めないで頂戴♪
どうせ私の事 マジレス残す奴はそいつらの手先だぁ〜としか思わないでしょうから ゴメン!
明日は今ではすっかり姿消した営利誘拐 是からもっと増えるであろう詐欺犯罪を喋って終わりにしたいと ニコッ♪