日本出場のサッカー試合見ない奴は変わり者か?

2014・06・19 木  晴  27.0度 10:00現在

昨夜よく寝たのに眠くて眠くて午前中半日はポケ〜〜ッとしていました
まぁ 眠くなくともポケ〜の多い私ですが今日は特別 何が原因か知りませんがそんな時も有ると為せるままに過していました
ボケた頭でニュースを見ればサッカー一色 国別対抗の様なスポーツ嫌う私には余り興味無いのですが
日本の試合を見ない奴は非国民か変わり者・・・そんな風潮に苦笑いしています


そのサッカーの陰に隠れていますがイラクの紛争にこんな紛争どうやったら解決するんだろうって頭捻っていました
宗教戦争の様相ですしね 宗教を信仰する人のスタートは先ずその宗教を信じ込む!これからでしょう
詐欺師の様な教祖で有ろうと一旦その人を信じ込めばもう目が点!他を見られません
不合理な事でも不都合な事でも無関係!その宗教を信じない奴が間違っている 熱心に成れば成る程その傾向強いです
誤った事で有ろうと徹底的に教え込んで其れを信じない事が悪で愚かな事 普通の人が是でもか是でもかでそれやられれば意識改造直ぐされちゃいます


国でも然り!一人又は少数の人間が権力手にして国民に徹底的に一つの教育をやり始めれば20年で考え方コロッと変化させる事も可能
気が付けば昔は悪が今では正義!・・・有り得ます★
戦後教育の一期生のような私は日本が侵略戦争に敗れて世界でも稀有の平和憲法を作り戦争を放棄した事は素晴らしい世界に成るかと思っていました
所がその戦争さえ侵略じゃ無い 自衛の為に止む得ずやった事だに変化してはぁ〜〜そんな意見が罷り通るのかと一寸驚いている位です
自衛の為に他国へ侵略ってのも結構横着な発想と思いますが今度は自衛の為に他国の戦争に参加しようってんですから何おか言わんやです


中国と韓国が急接近の感じしますが一寸前なら考えられない様な出来事です 
日本と中国や韓国の関係にしてもドンドン悪く成って国民同士は互いに不信感を持つ様に成りましたが是も不思議です
個人的には誰かがそう言う風に誘導している様に見えます 
ロシアとウクライナの争いでも同じ事が見える気に成ります 一体誰が何の為に?野望を持つ政治屋の策謀って事も有るかも知れませんが
SF映画好きで妄想爺の私メ そんな生易しい物じゃ無い気がしているのです

 
何か変な事や可笑しな事が有ればその裏には必ず原因が有るでしょう 
その変さえ国民は気付かない 深く静かに物事が進められ教え込まれ変化している アハハハ そう思っちゃうのです★
サッカーの人気なんて戦後TVが出来てプロレスが大人気だった頃と全く変わりません 其れが今異常なほどサッカー?
何処かその頃と共通点有るからでしょうか?あの戦後の遣る瀬無い時代と今が似通ってるから? 
AKBってのも異常です あれは本当に異常です いい年したワケー衆や親父ががじゃりん子に夢中?変です それを誰も変とは思わないってのが一番変です★