私は何の違和感も無く薬屋でビール買っている☆慣れと言うのはオトロシもんだねぇ 時代だねぇ♪

2019・12・13 金 晴 13.0度

f:id:toukuro:20191214102438j:plain

寒くなるとぶり大根なんて美味しい・・ぶりなら抜群なんだろうけどはまちの大きめでも結構いける
ふとそう思ったら食べたく成って買いに行った♪ 私はぶりの切り身よりカマかアラの部分が好きなので有る アハッビンボー性かぁ~? 
近所のスーパーではこのカマの部分を売って無いので京阪守口市駅の前に有る西友までわざわざ出掛けたのだ
是が交通費使ってでも近所のスーパーより安いのだ 何か主夫感覚でそんな計算を何時もして仕舞う
其れで思い出したけど 私は晩酌に発泡酒のむ この発泡酒を酒屋では買った事がない スーパーの方が安いからだ

街内の酒屋が段々姿消して行くが配達しない酒屋なんて淘汰されるのは必然 
缶ビール半ダース位は自分で持ち帰るし昔みたいに瓶ビールで無いと飲んだ気がしないなんて人も少なく成ったしね
缶ビールだって今じゃスーパーよりも薬屋で買った方が安く私なんてそれだけ薬屋に買いに行く始末だ
なんせ イーオンや西友より薬屋で買った方が安いんだもんね 
時代は否応無しに変化していく 今じゃ商店街でシャッター下ろす店がドンドン出てきている 
地方の百貨店は彼方此方で潰れ無茶苦茶増えたコンビニが従業員不足で24時間営業止めるとか正月休業とか話題も多い
男性の靴屋とか洋品店が減った事減った事▲アマゾンや楽天のネット通販の台頭も影響しているんだろう
 
映画専門の有料サイトが月800円で見られるしyoutubeなら無料で見られたりじゃレンタルビデオ屋が衰退するのも当然だ
其れより映画館その物も淘汰されるのも間近だろうね NHKの値段に疑問持つ人出て来てもちっとも不思議じゃない
ましてや今じゃ公共放送と言うより政府の広報放送だと非難受けるほどじゃ益々だ TVそのものがネットに置き換えられるんだろうね
NHKをぶっ潰すなんて言わなくてもドンドン変貌しないと遣って行けなくなるのは確かかもだ
銭湯や街の本屋も無くなり次は新聞かぁ?真っ先に潰れるのは産経?それとも朝日? この10年後如何なっているんだろうね?


田舎は更に過疎化し電車もバスも減って老人は全て介護施設へ?
其処でも邪魔にされ施設の従業員に又虐待され殺されるのかねぇ 
政治が大嘘は吐くわ、インチキは遣るわ、遂には公文書偽造までするに及んでは詐欺師同然の反社勢力と余り変わりないじゃん
その内 核兵器も持ち外国へ人殺しに出掛ける事出来るようにすれば暴力団同然ジャン 時代の変化って本当にオトロシねぇ★