興味も無いしあまり見たいとも思わないけど喋って置きたいオリンピックの事★

2019・12・14 土 晴 16.0度

 

f:id:toukuro:20191215094241j:plain

オリンピック女子卓球の選手選考の様子とオリンピック予算の高騰を見ていて複雑な気持ちに成っている

オリンピックって何なんだろうと思っちゃったのだ アハッ神経質に成って考えるとトコトン落ち込みそう★

将棋の藤井総太は子供の時から棋士に成ろうと精進して中学生の頃からプロとして今はTOP10のレベルまでに到達

見ていて何の疑問も沸かないし是からの活躍も期待して見ていられる・・・棋士の寿命は結構長いしね全く私には無問題だ♪

 

女子卓球何て実は今年の初めどんな選手が居てどんな活躍しているか全然知らなかった

女子でも男子でも卓球の試合なんて全く興味なく昔から見た事も無かったのだ 福原愛が子供の時の試合位だ

其れが常勝中国NO1選手に勝った女の子が居ると聞いて初めてyoutubeで見たのだ 

伊藤美誠って子だった おでこの広い小柄の女性だった 

この子の試合見て日本には彼女に続く子供もわんさか居ることを知ったし 石川佳純って二度も連続オリンピック代表になった子?とか

平野美宇早田ひなって実力選手が目白押しって事も知った

一年間ずっと世界各地へ転戦し優勝でもすれば何万ドルって貰える事も知った 建前はアマだが何のギタギタプロだ

 

オリンピックなんて賞金は出ないのだろうし国や団体・所属する企業から報奨金が出る程度だろうけど金メダリストにでも成れればプロとしても箔がつく

詰まり生活掛かった戦いだから負ければその後の扱いが全然違うだろうし悔しいのは当たり前 増して選手寿命なんてじつに短いしね

団体競技なら未だアマチュアを感じる部分有るかもだけど個人対決が見所のスポーツなら何が何でも箔付かないと引退後の人生にまで影響する

そんな目で見て居るから余程その人のフアンでない限り割とクールに見て仕舞うのだ

引退後その協議会の役員に成るとかTV等で競技解説者に成るとか芸能界に進むとか知名度生かして政界に進出とかそう選択し有る訳でもない

その所属企業で幹部の道進めるなんて皆無に近いだろうし平凡に結婚し普通の主婦に成るのが落ち

 

綺麗な人だったり可愛い顔の子なら未だしも極々平均的な女性ならメダリストってのは今後の人生左右する大きなポジション

其れが切実に判るもんだからそんな世界に縁の無い私には勝組に残るサバイバル競争に見えてどっかで白ける思いも若干あるのだ

そこが藤井総太を見る目と少し違うんだ 知名度だけで政治屋に成った谷亮子橋本聖子見て居たから余計そう思うのかもだけど★

もう彼女達は初めからプロ目指しそれに情熱燃やすだけ其れが将来の収入に影響するからね 詰まりオリンピックはその為の道具?

 

で、選手の事はそれだけだがオリンピックその物に・・・長くなった 又今度だ!