何か前途多難のオリンピック!安倍それまで持つのかなぁ~~?コロナは大丈夫?

2020・02・02 日  晴 12・0度 

 

f:id:toukuro:20200203124020j:plain

オリンピックの開催まで後半年余り 其れまでにはコロナウイルス騒動も鎮火するだろう 

長引いて閑古鳥だけが見に来るようじゃ折角稼げると思っていた人達に取っては大打撃を受けてしまう

人が集まる所は伝染もし易いだろうしね★ 中国の選手は周りから白い目で見られるかもだ 是非とも早い時期に終息して欲しい物だ♪

 

私はオリンピックの競技やショー化された開会式等全く興味ないし入場料只でも東京へ見に行く気も無い 

先日 寄付金付きお年玉年賀葉書の特賞がオリンピック入場券付きペア旅行券と知って初めてオリンピックの入場券って幾らするんだろうと思ったって訳

競技の一般席と言うか安い席で大体1万円 人気競技の高い席は10万円を越す物も有って驚いたのだが是が開会式と成ると一番安い席で1.2万円

最高に高い席は30万円だと知って嗚呼~オリンピックって最早富裕層の為のスポーツ祭だなぁって無理やり思い知らされたんだ

それでも抽選券の倍率は物凄く 日本人お金持ち多いのだなぁって今更ながらに感心している

 

6万人位の収容能力だろうし其の内のどれ位有るか知らないが無償で招待される人も多いだろうし其れ位の値段は当然なのかもだ

増して 国の経済に大いに関連あると安倍首相は力入れているしね あの名高きシンキロをオリンピック組織委員会のTOPにしたほどだ

まぁ 本人が指名した訳では無いだろうけど小池さんが決めたとは絶対思えないし安倍の推薦も暗に有ったんだろうと邪推している

 

ハイハイ そこでこのお二人は曲者だから誰か招待してオリンピックを見る会なんて遣りそうじゃん オリンピックまで首相で居られたらの話だけど♪

特に昭恵元お嬢様の周りはビジュアル系のお人とか、自分の店飲み屋のお友達お客様とかそんな人が無料招待されツイッターやFBにはドバドバと☆

今度は山口県の後援会の人800名は無理としてもポチ友市長とか後援会長とか有力者が安倍の後ろに居ないか注意しなくちゃね●

あっ 前夜祭のパーティー領収書誰が出しているかも確認し無いと☆赤旗はここぞとばかりスパイ記者張り付かせるかもだ

まさかオリンピックがそんな事に使われ無いだろうけ・・・?いや有り得るかな?

 

まぁ どっちにしても私には無縁の事!好きにやっちょ呉れ☆でもでもだ終了後総括してみたら経費合計4兆円位に成っているのじゃ?

その後 維持費が無茶苦茶に掛かってそれで四苦八苦 終了後は景気落ち込むのが通例とかでそっちも気に成るね

オリンピックに全く無関心だけど後になってしんどい話ばっかり出て来るのは聞きとう無い~聞きとう無い~だからね そこんとこ宜しくね♪