ほんとに出来ない位なら泣ける程喋ったりしない 誰かに譲る位なら足で蹴って壊したい♪

2020・04・30 木 晴 22.0度

 

f:id:toukuro:20200430174115p:plain


                                  

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.040.488名(昨日比+27.588) 死者数 60.999名(+2.644)

 

オリンピックを延長して来年7/23日開会式だったと思うがその後のコロナの感染増大で割と誰も口に出さないで居た

所が先日追加費用の事でIOCは安倍総理が追加費用を認めたと発表 日本政府は慌てて『そんな話聞いて無いよ~』で撤回させたと言う記事を見た★

その費用が約6千億円だと言う★大体当初予算が7千億円余りの質素なオリンピック目差すと言う予定だったが何時の間にかどんどん膨張した●

今では2兆1000億円とも3兆円近いとも言われている始末●何じゃろかと呆れていたが更に6千億円追加して本当にそれでやれるの?と疑惑の目だ

 

追加金の事も有るがそれより今の状況でオリンピックを本当にやる値打ちが在るのか?否やれるのか?と強い疑念が湧いているのだ

仮に日本のコロナが今年中に下火になり第二波のコロナも発生しなくてその影響での競技が開催する分にはOKと仮定して見てだ

出来るか・・・・?私は無理だと思う 来年世界中がコロナ下火と成ったとしていても殆どの国が大不況の真っ最中だろ!

そんな時だから余計気持ち鼓舞する為にも開催しなくちゃと意見もきっと出るだろう

しかし 日本でも世界でも失業者はそこ等中にワンサカ★自殺者も何万人も出ている事が予想される 

開催しても観客の入りは?果たして訪日外国人観光客は?開催して経済的利益は?・・一寸考えて見ても明るい話題が出てくるととてもじゃ無いけど思えない★

祭りなんて楽しんでこそ祭り それが胸に苦しみや悲しみ・不安を抱えている人が単純に楽しめるとは?・・・まぁ無理だろ●

 

多分 赤字興行に成る事必至だろ そしてオリンピック終了後の景気後退は見え見えだろうしね 成らば東京都と日本国民は今の時点ですっきり諦める英断を!

私は元々オリンピックが利益だけ追求の商業的スポーツお祭りと変わって仕舞ったと白け気分で余り開催に積極的気分じゃない物だから余計そんな気がするのかも知れない★

でもグタグタ引き摺るより今のうちにきっぱり諦め経済対策に全力挙げるべきと思うのだ 

オリンピックが経済対策だと反論あるやも知れないがオリンピック以外で遣らなければいけない事が山積みなのではと思っているのだ

私如きが偉そうな事言うのも口幅ったいが私腹を得ようと虎視眈々で動き回る怪しげなziziを見るに付け是じゃ駄目だと思って仕舞うのだ★