アホな令和に愚痴るまい◎嘆くまい~●と、粋がって見ても泣けちゃうねぇ▲

2020・02・29 土 曇後雨 9.0度

f:id:toukuro:20200229175517j:plain

転倒して痛めた指は腫れて内出血が如何にも毒々しい色に★小指曲がっているのは子供の時の野球で突き指を

放置したから?か如何か判りませんが今回の事とは無関係です 念の為♪

 

二月も最終の日 カレンダー見てももう一枚捲ると30日が最初の日として有りそうな錯覚をしそう 閏年で何時もより1日多いと言うのに★

それにしても元々元号を余り使わない私としては令和元年が4月から始まる中途半端で何だか実質的な令和が今年からって気がしていたのだ

所が暮から正月早々で保釈中のカルロス・ゴーンが映画そこのけの脱出劇でレバノンにビバノンノン逃亡★大騒ぎに成った

次いで月末20日からの通常国会臨時国会で桜見る会問題に大嘘扱いて逃げ回った安倍が日本の常識を塗り替える荒唐無稽な釈明でもうハチャメチャ●

IRでの疑獄事件・元法務大臣だった河合と其の妻共々の選挙違反と菅原元経済大臣のかに・メロンなど政治と金問題がドロドロのママ年越し

世界的にはイギリスのEU離脱・アメリカに依るイラン司令官の殺害・香港での暴動等で騒然としていた

世界も日本もてんやわんや そんな状態だから中国の武漢でチョロチョロ起き始めた新型のインフルエンザを軽く見ていた?

 

中国春節祭で中国からのインバウンドで観光地活況を呈するだろうとウキウキ気分だったしね 安倍は逃げ回りに忙しく其れ所じゃない

其れが過ってのサーズやマーズじゃ無い曲者だったとは思いもしなかった 

中国では武漢がゴーストタウン化と見えるほど街から人の姿消え感染者・死者が半端で無い数字に漸く只事じゃ無いと気が付いた

どっと来るクルーズ船に其の感染者が混じり感染が思いの外強烈 余りの不祥事の数々で逃げ回っていた政府は阿慌てふためいて其の対応が後手後手

新しい年気分の令和ももうほったらかし状態だ 気の毒なのは天皇!誕生日の一般参賀まで中止になる始末だ

 

其れからがもう対策は泥縄 第一未曾有の出来事で政府は何をしていいのかさっぱり判らないのだから対応がその場凌ぎ

水際作戦だとばかり船は入港拒否 感染者が居ようと面倒も見ずに追い返す 世界中からは其の非人間的扱いに大ブーイング 

仕方無しの沖合い停泊許可だが乗客は丸で監獄船の様相と成った船内で病気の移し相っ子だ 逃げ回りの付けが纏めて集中★

もう 他の不祥事構っている事さえ出来ない 311の原発事故対応上回るドタバタ劇の幕が切って落とされる始末だ

 

昨年の大晦日は最悪の一年を自嘲気味に眺め今年に期待もせず馬鹿にして生きようと思っていたのだ

『2020年は下手な田舎芝居愉しむように大根役者安倍を笑って見ていたいもんだ♪そして夢は・・?』と題してこんな一文を書いていた

『来年の抱負は文句を言うのでは無く下手な落語家の下手振りを愉しむように安倍のアホ振りな政治を愉しんで見ていようと決めた!

何時退陣の憂き目に成るか?最悪政治を最長期間やった偉大なるアホ政治屋の最後は日本国民の大多数に苦労を掛けご苦労だったと言おう♪』

 

アハッ この先どんな風に是が終るのか判りはしないがオリンピックは中止になり日本の経済状態は最悪に?自殺者がどっと増える?

長く生きてりゃこんな忌々しい想いする事もシャー無いのかねぇ 東大卒業した鼻高々の政治屋や官僚にクソ人間ウジャウジャ混じっていて

其れが 最悪のアホTOPに媚びて美しい日本を泥塗れ・クソ塗れにして仕舞った★

 

最後良ければ全て良しと気持ち持ち直して後10年余り生きるかぁ~ あははは 愚痴は言うまい。嘆くまいか★泣けるねぇ~▲