コロナが政治を如何変える?あはっ ちっとも変わりないかもね★

2020・03・17 火 晴 14.0度

f:id:toukuro:20200318101503j:plain

アメリカでのコロナ感染者数が4600名を超え死者は85名と急ピッチです 

株価も大幅ダウン 世界中に大きな影響を及ぼす国です 目が離せません

 

イタリアは3日間で感染者が3万人・死者が2000人を越える猛烈な勢いです 

2月24日には死者0だったのに僅か3週間でこの有様 こう成ると拡大を止める手立てって如何すればいいんですかね

 

それに引き換え中国は本等か如何か疑問も残りますが新規の感染者発生が連日1桁台 海外からの人が20名程度と対策を出戻りに移行したとか

こう言っちゃなんですけどそう医療技術が完備とも思えない中国がコロナ封じ込める気配を見せ始めたのには驚きです

一体如何やって成し遂げたのか今からの感染拡大国は中国の対応研究中なんでしょうね

 

もう一つ 肝心の我が国日本!感染が割りと広がっていません 感染症対策費の予算ドンドン削って検査体制・医療体制・人員不足もボロボロ状態

其れなのに実に緩いカーブで是も驚きです やっている事と言えばクラスターと言われる発生地域と其処での感染者のトレース それだけでしょ

安倍の全国一斉休校何て子供の感染には其の休校の影響なんて殆ど無関係と思われる実に場当たり的な対応策だったと感じています

若年層のコロナ感染は風邪を引いた程度の病気?寝てりゃ治るって程度のものでは?子供の感染は親や家庭からほんの僅かだったのでは?

まぁ 混乱だけはチョー怒級でしたが★この先如何なるか判りませんが是くらいの事は世界中の国々がやっているでしょうに 何故日本だけが?

何か隠し味のスパイスが有るのでしょうか?

 

オリンピックは夏の開催は先ず無理でしょ 

日本が5月までに完全終息したとしても他の国が是から本番なんて国が有ればオリンピック見物は元より選手が参加する事も危ぶまれるでしょうしね

秋はTV放映権の問題で出来ないと聞いていますし他国開催も日本同様の事情で無理? じゃ来年か再来年に延期?か中止でしょ

どっちにしても多大の損害蒙りそうです 其れに加えてコロナ終息したとしても世界同時不況も充分に考えられます

 

政治は其の対策に最大限の努力して最小限の被害で切り抜けられる事求められるでしょ 

コロナ終わった後事業が傾き倒産・自殺者激増は病気で亡くなるのと違って働き盛りのバリバリの人の死亡増える筈 是は其の後にもっと根深い傷跡と成ります

安倍が何処まで大胆に財政出動やるか?黙って見ています それにしても立憲は今頃に成って消極的だった消費税減税を口にし始めました

遅いっての!そんな事はコロナ始まった頃に言っても遅い位 こんな頼りない事やっていたら政権奪取所か存続さえ危ぶまれます

国民の気持ち判っちゃいませんねぇ 腐った部分は自民党と余り大きな違い有りません これじゃねぇ★あははは 政治屋達には本当に期待できません●