使わないと人の何でも退化するもんだ★其の割りに腹だけ出て来るのは何故だ?

2020・05・20 水 晴後曇 23.0度

 

f:id:toukuro:20200521132102j:plain


                                                                            

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.528.661名(昨日比+20.063)死者数 91.938名(+1.585)

                                    

コロナの所為で一日中座っている様な物だから少し歩くと腰が痛くなる っと、如何するかと言えば手を後ろで組むスタイルが多くなる

典型的年寄りスタイルのあれだ★是で腰を曲げれば紛れも無くziziだ★買い物行って手に思いレジ袋ぶら下げたら諸に腰に負担が掛かる

徘徊と称して歩き回っていた時には考えられないスタイルだ 運動でもすればいいのだけど腕が動き辛く成ってからと言うもの其れも余りしない

使わないと何でも退化する物だ 頭使わないと物を直ぐ忘れる 惚け老人は年取って頭使わないから惚けるんだと固く信じている

だからと言って頭使っているかと言うと其れも無しだ 考える事が少なく成ったからだ 考えるより直感で物事判断する

好き・嫌い・・面白い・詰まらん・・重要・無用・・・何でも二者択一で決めるから考えないのだ 結果、脳が退化してしまう

本を読むとか、映画を真面目に見るとか、ラジオを聴くとか五感を鋭くする物も多々有るのに余り鋭いと人から嫌われると其れも敬遠してしまう

 

若い時からそんな部分が鋭くて人の次の行動をなぜか察知出来た事が多かった 何を言うか・何をするか判ったんだ

其の前に其れをさせない行動取るもんだから『今遣ろうと思って居たのに~~★』とムカつかせて仕舞うのだ

勿論悪い事ばかりでも無い 初対面の人の職業をずばり当てたり過去の出来事こんな事があったでしょ何て言い当てて驚かれる事も多かった

だから推理と感の冴えで割と予感と言うかそんな物は好成績だった その癖ギャンブルは皆目駄目だったけど★

 

運動不足で体も駄目!体も駄目という事は運動機能も内蔵の働きも駄目・考えないから頭も駄目!眼も駄目・歯も・耳も/肝心のあっちも★

其れなのに~嗚呼其れなのに~~根性と口はドンドン悪く達者に~~★切れ易いしね・・腹が立って居た堪れない時がある

詰まり総合的に判断すれば典型的ziziに成っているのだ 是じゃ遺憾!絶対遺憾!そう思っていると久々にふと我に返った

 

我に返ると何故か便意を催してトイレ駆け込んだが排泄し終わってトイレから出たら急に空腹感を覚えた

鮭を焼いて味噌汁つくり塩昆布と一緒にご飯食べたら排泄の快感と空腹満たした満足感に浸っていたら今まで考えていた事が全部忘れて仕舞っていた 嗚呼~~★パタッ