髪カットに行って来たが★

22・04・14 木 曇 26.0度

 

髪が伸びてうざったく成ったのでカットして来た 誰でもそうだろうが若い時の髪ってのは割と剛毛確りしてるから一本抜いても痛い

所が年取ればヘタレも出て来て髪はシナシナで白髪も多く抜け毛も半端じゃ無い 白髪に成る人は禿げないと言われてるがそれは全部の怪我真っ白に成る人

中途半端のゴマ塩頭はその白髪が抜け落ち頭の天辺が薄くなって来るのだ 其れが中途半端に伸びると何ともビンボー神の頭のように為る

と、言ってもビンボー神って実物見た事無いのだから自分で想像したビンボー神が薄ら禿の手入れして居ない雑草の様な感じじゃないかと★

詰まり 中途半端に伸びたシナシナのヘタレ髪がビンボー神の頭でそのスタイルに成って来たから堪らなく嫌になるのだ

 

髪の毛何て見てくれだけの問題だが割と黒色の服装好きな私は薄いフレー色の抜け毛と埃を撒き散らした様なふけを黒色のシャツやブルゾンに付けて歩けば一層貧相に見える

余り身なりに頓着する方では無いからブラシ何て掛けることも無く指で髪を撫でつける程度 髪のカットも以前は2か月近くした事無かったのだけど最近では駄目

如何にも貧相に見えて裏びれたZIZI其の物に見えて其れが嫌さに髪をカットしに行くようなものだ

 

年取れば頭丸刈りにする人多いのは抜け毛や如何にもビンボーたらしい姿が嫌だからと言う事が自分の姿から見て納得出来るのだ

もう是からは暖かくなって来るのだから髪短くてもちっとも構わないのだけどね 寒がりの私には冬の間の髪は防寒も兼ねているから長くしているだけだしね

次回髪カットの時は丸刈りにしちゃうかなと思いながら散髪して来たのだ 

髪整えて少しは見てくれいい様にと思って居た時とは違い今はビンボー神の様な頭を嫌ってカットと差がある

 

しかしカッコいい髪形に・・からビンボー神にの様な髪形嫌やに変化は余りにも情けなさ過ぎると唇噛んでいるけど●