嘘っぽい祭日『敬老の日』!こんな疑惑の目で見る自分が嫌だねぇ★

2019・09・16 月 (敬老の日) 晴 30.8度

f:id:toukuro:20190917081840j:plain

ziziに成って自分の変化で一番感ずる嫌なのは捻くれている事と疑い深く成って来た事だ

以前は見たり聞いたりする事は先ず其れを真実と信じて其処から出発して居たのだが 最近は違う

特に政治屋の言う事は嘘言っているから始めて仕舞うのだ 

まぁ安倍内閣のする事・成す事 改竄・隠蔽・偽造の連荘でこれでもか是でもかと見せ付けられりゃ誰でも疑惑の目で見る事を学習させられるのは当然かも

 

さて本日は敬老の日為る祭日であるがこの敬老に反応してしまう

老人の日とか zizi・vavaの日なら別に何とも思わないし若い頃なら何の抵抗も無かった

所が今!敬老なんて言われると前頭葉がぴくぴくしてこれは嘘だぞって囁き始めるのだ

そら 年寄りに親切と言うか人に親切な人も多く居るのは承知もしているしそう言う親切に対しては素直に感謝もしている

 

然し 是がカレンダーに敬老の日と書いて在るだけでギロッと上目使いの疑惑の眼差しに成って仕舞うのだ 悲しい人間に成ったと嘆きたくなる

65歳以上の人が28%を超えたとか 3人に一人がzizi・vavaなのである 

若い人には鬱陶しい年代がうじゃうじゃいるんだからそんなの見て愉しい筈が無い!猫でも猿でも解る事だ

親父やお袋に暴力振るったり挙句殺したりってニュースの多さを見ても其れは直ぐ察しられる事だ

 

老人に成れば体調も悪くなり病院の費用が飛躍的に増えたり介護に手が掛かったりで凡そ敬老なんて概念が薄れて来たのを否が応でも感じてしまう

何でも疑い易くなって来ているから余計にそう思うのだ 別に敬って貰うほどの事も何もしていないし国民の3人に1人の年寄り同士が慰めあうのも苦手

はしゃがぬ様に目立たぬ様に静かに暮らせたらそれでイイ こんな祭日はさっさとなくして貰った方が気疲れしない

祭日減って困るなら老人の日だけでいい 

其れが仕事も碌に出来ず権力と利権に威張りながらしがみ付いて居る糞zizi政治屋見ると私でさえムカついて仕舞うのだ

 

重ねて言うが今一番嫌っている事は 捻くれて嫌味を言い物事を全て疑いの目で見てしまう私の性格の事だ ウンッ!