頭パーでんねんの私には安倍のアタフタ訳判らんけど何となく目出度い気が♪ウンッ!

2020・05・26 火 曇 26.0度

 

f:id:toukuro:20200527135711j:plain


                                                      

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.662.768名(昨日比+19.269)死者数 98.223名(+501)

                                    

殿ご乱心か?はたまた我忘れて右往左往しているのか?もう錯乱状態で何を遣っているのかも判らない程支離滅裂なのか★

森雅子法務大臣が黒川さん辞職した事柄で国民の信頼が不可欠と法務省内に『法務・検察行政刷新会議』成る物を設置すると明らかにした

って、是って一体何の事だぁって頭悪い私には良く判らない事なんだ★

黒川氏の退職金は訓告処分で自己都合退職になり定年退職の場合より800万減額となり5900万円に成るとか?

詰まり 訓戒処分はもう決定で退職金5900万円は決定事項って事なの?じゃ刷新会議は何をする所?

森大臣が設置すると言っても実際は官邸が遣らせているんだろうし大急ぎで幕引き図った官邸が今更何を言ってるのさ~?なんだ

 

それに 今国会で国家公務員法改正案は法案の見直しをすると言及していたが政府は『法案の撤回は考えていない』と廃案を否定

今秋臨時国会で継続審議にすると方針変更?是にもはぁ~~一体どっちなんだ・・っと頭パーでんねん状態に成って仕舞っているんだ

 

誰か私がちゃんと理解出来るように教えて欲しいもんだよ★

もう一辺冷静に成ってつらつらと考えて見たんだけど何か大きな間違いをしている様な気がして仕方ない まぁ後で検証し易い様一応書いて置く♪

 

黒川さんを何が何でも次期検事総長にしようと画策した安倍は禁じ手を連発し強引に定年延長を決め反対を数で封じ込め強引に決定事項として落着♪

だが国民の大反対のブーイングが起きている最中在ろう事か黒川さんの麻雀賭博が明るみに出て黒川さんが辞任して仕舞った

流石に次期検事総長にと思う本人が常習賭博で拙いと見た安倍はもう形振り構わず訓戒処分で片付けようと逃げたのだ

所が其の処分が国民を馬鹿にしてると怒りに燃える弁護士4名に寄る刑事告発で思わぬ展開に★

検察庁としては懲戒処分妥当と提言していたが安倍は的お得意の嘘で検察庁が訓告をとシラーっと言って我関せずで逃げ込む腹が大外れだ

検察が告発受理すれば其の大嘘もばれ裁判にでも成るともう逃げ場も減った呉れも無い大慌てで刷新会議を作って体裁を確保した?って事じゃないの?

 

常習賭博罪の判断され逮捕拘禁はもう決定の様相だもん★この後どんな展開に成るか私には判らない  

でも私が思うに最後の頼みは・・・コロナの収束に近い状態でWHOが日本はコロナ対応で素晴らしい事を遣って退けたとの事務局長の最大限賛辞だ

なんせ先日WHOに170億円以上の拠出金出したからもうこのヨイショ発言に藁をも掴む気がしてるのだろう 是で国民がコロナに 向いてくれたら御の字だ♪

所がオットどっこい 国民の大多数が碌な対策も立てないのに全く不思議なのだが勝手にコロナが東アジアの国々では綺麗サッパリ被害最小で落着気配した事だ

誰一人として安倍が立派な仕事をしてコロナを押さえ込んだと思っちゃ居ない事だ だからそっちへ逃げるのはセセラ笑われるだけだろ★

ハイハイ 結論として黒川でドジやってお次に桜見る会・他に河合や菅原・IR疑獄・森友の赤木さんの再検証訴訟と御後が順番待ちじゃもうOUT♪

禊してまな板の上に上がった鯉と成ってアライに成る身を噛み締めていて頂戴 と言うのが私の気持ちだ◎

是から夏に掛けてコロナも下火 安倍も御用!そうなら猛暑の夏でも気分良く過せるってもんだ◎ごっつういい気分でGo To旅行気分出来るかも ニッ