コロナに感染する何て国の腹裏読みしてっから絶対罹って遣んないからね♪用心してっからねぇ♪ザマミロってんだ!

2020・11・10 火 晴 16.0度

f:id:toukuro:20201111222529p:plain


                    

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 10.110.552名(前日比+138.219)死者数 238.251名(前日比+ 677)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.675.032名( 前日比+ 10.917)死者数 162.628名(前日比+ 231)

 

アメリカが予定通りコロナウイルス感染者数1千万人の大台を突破した 2日後には死者が24万人を超える事だろう

死んだ人の年齢など余り公表されないから不明だが恐らく90%の人が高齢者であろう

何故か感染者や死者の少ない東アジアだが日本でも死者の多くは老人なんだろうと思っている

普通の風邪でもそうだろうけどコロナに限らず病気なんて賞味期限切れ直前の老人は若い人に比べて多いのだろうけどコロナは特に其の傾向顕著?

まぁ日本もそんな事は余り重要ではないと思っているのか毎日の発表でもあまり多く語られない

 

私は個人的には何時死んでも別に構わないと思っているが長年掛けた年金の元を取るまで早死には損扱いたと思う性質だし親父が死んだ85歳位まで生きれば大往生だと考えている

だから生存目標は87歳程度と考えているのだ だからその間は悔いの無い生き方をしたいし面白く生きなくちゃ嘘だと思っている

去年左腕が動かし難くなりお茶碗を持ち上げる事さえ困難な状態に成って仕舞った 

近所の大学病院整形科で検査して貰ったら頸部脊柱管狭窄症で神経が圧迫され麻痺状態となり不具合が生じているのだと診断された

加齢に寄る一種の障害で自然治癒は困難 薬や指圧などでは殆ど回復は無理と言われて嫌々ながら首の部分の手術をする事にした

 

動かないだけで痛くも無いしこのまま放置してもいいかもと思ったのだけど是が両方の手がそんな風に成れば日常の生活も無理だ

死ぬのは恐れないがそんな不自由な生活は考えただけでも苦痛だし生きている事に喜びを持てない だから嫌だが手術したのである

入院も経った2週間余りだったが其の期間の苦渋は想像を絶する物が有ったのだ 死んでもいいけど病気に成って長期の入院生活何て絶対嫌!

堅く堅く其れを感じ兎に角病気に成る事を防ごう・・そう決意する様に成ったのだ

 

其処へ来て今回のコロナウイルス感染症の流行だ 放置すれば比較的短時間で死に到る様だが回りに感染を拡大させる事に成るから入院すれば治療もする

そんな事で半年も入院なんて事に成れば地獄だ その間しんどい思いもするだろうし其れより他人の手を煩わして長期間寝てなくちゃ何て死ぬより嫌だ

治療法も手探りで費用も莫大と成る様に漏れ聞いているしね

何時も日記に書いている様に国は労働力の担い手の若手は感染も死亡も少なく仮に陽性に成っても軽症で人に寄っては症状も軽く寝てりゃ治ると知った

致死率高い老人は国に取っては治療にも高額を要し原資不足の年金では何れ減額するかもっと高齢者多くなれば破綻も有り得るから掛金増額か増税は必至の状態だ

成らば口には出せないが遣ってる振りだけして老人の淘汰を!維持費ばっかり増大の老人減れば若年層の負担も軽減され一挙両得だ

 

コロナ対策優先すれば日本経済はガタガタに成るだろうしこの際溢れる高齢者減員すれば持って来いだ♪

この不況で国民のストレスも鬱積で其の上コロナで生活も圧迫され自粛で体さえも動かせない 

安倍や菅さんは其れ見越してGOTOとラベル成る物を敢行!暇と金有る老人はコロナ感染しに彼方此方へ~~~だ

安倍マスクで判った様に今ならあんなアホみたいなマスク100円もしないだろうに政治屋幾等懐に入れたんだろうね

GOTOも一緒 多額の金動けば政治屋の皆さんちゃんとマージン入る様に成るしイケイケぇ~だもんね

それで 少しは経済改善の足しに成るだろうし不要不急の居れば金食い虫老人をコロステ山に送り込む事も出来る 一石二鳥だぁ~~だろ♪

其の策にまんまと乗ってやりたいのは山々なれど前述した様に元取らない内は私ゃ死んで堪るかよ~~だ●

 

だから 外出るのはちっとも怖くないし平気なんだけどコロナに罹って入院も嫌だし治療代払うのも嫌なんだ 

昼カラ行ってコロナに罹りゃ『あははは シメシメ』と言われるのも癪で行かないのだ ザマミロ!こんな思いで生きて居るんだからね 

コロナちっともこわか無いけど期待してても絶対に用心して罹って遣んないからね☆ 

健康に留意してしぶとく生きてやっからね ご苦労様~~~!一昨日着やがれっての ねぇ菅さん~~♪