住めば都なんて言うけど最近は何処の国でも住みたいと想う国無くなったねぇ★

2020・05・27 水 曇一時晴 25.0度

f:id:toukuro:20200528091758j:plain


                                             

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.681.418名(昨日比+18.650)死者数 98.929名(+706)

                                    

京都アニメに火を付けて大勢の人が其れで亡くなった事件の犯人が今日逮捕された

自身も酷い火傷で重篤状態だったのだが長らくの入院で回復 もう拘留に耐えられる体に成ったから本日やっと逮捕の運びに★

死刑にする為に火傷を治す・・・反省の言葉も無かったそうだが其の事件で36人だったかの人が亡くなったのだしね

何か言葉出すのさえ躊躇われる嫌~な気持ちに成っている

 

何か良く知らないのだけど TV番組か若い男女10人程度を集めて一見の家に住まわせ その間に其れに出演した男女が恋愛感情を抱く過程を放送して居たんだそうだ

やらせ番組かと頭から見る気にも成らず全然知らなかったのだけど其れに出演していた女子プロレスラーの選手が一般視聴者の中傷や虐めで自殺する事件が有ったんだと★

其の番組が取り止めに成ったニュースを見た なんかねぇ是も何か言葉掛けるのさえ躊躇われる様な嫌な気分がする

そんな番組に出演する人は出演料貰って仕事もせずにそんなゲームの様な事に没頭しているの?

女子プロレスラーが本職なら芸能人やタレントばかりが其の番組に参加してるの?アホみたいな覗き趣味の番組?止めて正解だよ ショーもな★

 

香港でコロナ下火に成ったと思ったら中国政府は国家安全法と言う市民の基本的人権を制限する法律を香港に導入する積りなんだと

それに抗議する若者を違法集会参加と言う口実で300人以上逮捕したんだとか

是も胸糞悪くなる話で何か呆れると言うか空しくなる気分がする 中国は旅行に行くには良い国だけどこんなムサイ国には済みたくも無いわ★

 

あはっ アメリカもそうだけど じゃ日本がいいかと言うと連日の動き見ていたら最悪の国に成って仕舞った気がして反吐が出そうだ●

何処の国でも大なり小なり問題有るけどそんなもんかねぇ 我慢して住まなきゃいけないのかねぇ 何か切ないねぇ★