コロナは99%無害・・・このトランプの言っている意味を考えて見た♪

2020・07.10 金 曇後雨 28.0度

f:id:toukuro:20200712165703j:plain


                                           

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 3.118.075名(昨日比+62.994) 死者数 133.287名  (+978)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数 1.755.779名(昨日比+42.619) 死者数  69.184名 (+1.220)

 

アメリカのコロナ感染者の増加振りには只只仰天している 昨日何て63000人近い 

一つの州で連日1万人の感染者出る所も有るとかで 其れが10日も続けば10万人 病院満杯で動きが取れないだろ

日本同様若者の感染者多いならそう逼迫する事も無いかも知れないが重症者も相当混じっているだろう

とてもじゃないけど診療や治療の順番問題となる イタリアやスペインで有った様に重症者の年齢に依って振り分けされる事になる

一般的に年寄りは見捨てる 著名な人とか財力・権力有る人は別にして極一般人年寄りは切り捨て・・・★

別にそれで文句付ける訳では無いが頭から其れ遣られれば生に執着する人にとっては遣り切れないのでは?

私の様に長く生きたから如何でもイイや~なんて想う人はそう多くも無いのじゃ無いだろうか?

 

先日 トランプが死者13万人を越えた時 『コロナは99%無害だ』と言っていたが何を言おうとしているのか意味不明だった

其れが気に成って考えていたのだが本人気付いていないだろうけど本音をポロッと漏らして仕舞ったのではないかと想っているのだ

アメリカの人口は3億3千万人 その1%と言えば330万人 詰まり330万人には有害でも後の人は無害?

詰まり 感染者が330万人出ても無害だと彼は思っているのだろう★病死のTOPは心臓病で311万人 2位は喫煙で265万人 3位ガンで231万人だ

 

そこでコロナでの死者は現時点で13万人 死亡原因7位は自殺で18万人 肥満が8位で15万人 そんな程度だから喫煙死亡者の5%程度では無問題?

其れも13万人の8割が低所得者層の老人だ そんな奴らが死のうと何の問題がある?そんな本音が出て仕舞った?そう感じている

 

世界の国で国家として一番金掛かるのが高齢者だろう なんせ数が多い 色んな面倒を見て遣らねば成らない 

日本の様に高齢化の著しい傾向の国は少ないにしても格差社会に置いては子供を育てるのも一苦労 少子化目だって社会全体が高齢化するのは今では普通の様に為って来た

低所得者層の老人が少なく為るのは何処の国にとっても歓迎すべき事なのが現実だ 

そんな事口に出して言える事じゃないが施政者も国民もそう感じている事は事実だろ

スエーデン何て福祉国家の見本の様に想っていたけど コロナで老人の治療なんてしない政策を公言に到っては驚いていたのだ

働きもしない・出来ないビンボー年寄りは不要●是が世界の常識?

だからトランプやボルソナーロに限らず1%の感染者の更に数%の年寄り死者なんて何の問題があろうか?

 

日本だって本音は同様だろう これから連日300人の感染者出たとしてももう安倍は外出自粛の緊急事態宣言何て出す気は無いのでは?

若者に取っては症状も出ないほどの只の風邪 死ぬのは金掛かる年寄りばかり 何でそんな者達の救済に日本経済ガタガタにする必要が?

トランプは単細胞嘘吐きだから 本音ちらっだけど同じ嘘吐きでも安倍は責任取らない逃げ専門の嘘吐き だから本音をヒタ隠しにするタイプだ

未だ生きたいと想う年寄りはどちらにしても自分で生きる事考えなくっちゃ~ あいつ等年寄り大事になんて言い出したら嘘だと思わなくっちゃね うん!