命より経済優先!そんな事言ってコロナ対策手抜きした国が今窮地に★日本は大丈夫てか~★

2020・11・13 金 曇後晴 19.0度

f:id:toukuro:20201115004708j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 10.554.801名(前日比+152.527)死者数  242.430名(前日比+ 630)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  5.781.582名(前日比+33.922)死者数  164.281名(前日比+ 913)

アメリカトランプ何と新規コロナウイルス感染者 遂に一日間で15万人突破の世界新記録を樹立しました~~★

※ 感染者数少し収まり掛けて来て今頃ロックダウンする欧州各国アホだと鼻息荒かったブラジルが又ぞろ感染者増加

もうブラジルの状況掲載止めようかと思っていたがこっちも増加の気配もう少し様子見る事とする 今から温かくなる国なのに何で増えたんだろう?

 

菅さんはコロナ感染者数が過去最大の値を示しても緊急事態宣言やGOTO見直しを専門家が現時点ではそんな状況で無いとの認識だから

とのたまわり宣言も撤回も遣らない素振だ

専門家って誰の事か知らないが感染症の専門家は其の多くがGotoには疑惑の眼差しの気がする

恐らく菅さんの言う専門家は経済関係の人?もしくは勝手にそう言って胡散臭いブレーンか菅さん言いだしっぺのGoto対策を守りたいだけがが本音?

先日来言っている様に死亡者が風邪で亡くなる程度の人数助ける為に日本経済ガタガタに成ってしまう緊急事態宣言でロックダウンなんて出きるか~~!なんだろ

 

まぁ そう決めたんだからそうしているだけ?・・・それに文句在るなら皆で文句言うか、選挙で反対意思示すしかないんだろうね

アメリカの死者24万人は別として世界で1万人無くなった国は21カ国もあり日本の1800人余りってのは微々たる物

其れなのに経済大国日本が不労不要居れば邪魔で迷惑なお年寄りの為に長い間苦しむ事に成れば国民も大変 政治屋としての人気もガタ落ちてか

早い話 邪魔なだけの手間だけ人一倍掛かる金食い虫年寄りの10人や100人や1000人や1万人亡くなろうと世界の何処からも文句出ない・・・成らば行け~だ

 

ロックダウンしても中国みたいに徹底してやれる訳も無く やった割にそう効果も顕著でないロックダウン何度もやれば自分が無能と罵られるだけ★

成らばトランプやボルソナーロの様に『俺がコロナ対策十分に遣ったから是だけで済んだ』と何食わぬ顔でほざく鉄面皮もいるし安倍の様に物価も2%にしたし雇用も万全だった● 

俺って凄い実績上げたと良くも言えるもんだと恐れ入る奴もいる 其れでもそだそだと拍手する奴居るんだしね 俺だって図太くいきなくちゃ~か?

まぁいい 安倍よりましだと今は思っているから今日の所は是位にしといてやらぁ~♪

 

スエーデンやスイスでは今じゃ手の付けられない有様で人口辺りの状態は世界でも最悪だ 国のTOPが命より経済優先を声高に叫んだ国だ

日本は何故か陽性者も死者も少なく世界から見れば羨ましいと思われる不思議な国だ だから是からも死者チョビットで済みそうだと菅さんは軽く見ている?

まぁそれで済めば見切られた老人は不安に駆られながらも自助に励めばいい 公助や共助は本音隠した口先だけだと覚悟してりゃ腹も立たない

コロステ山に自分で行って欲しいが国の本音だと・・・決して穿った見方でも無い気がしてるんだ

安全第一の製造企業なら死者増やす様な危険策は絶対取らないのが普通だもん 例え其の安全策に金掛かろうと人の命預かる担当者は構っちゃ居ない

其れを大多数が困らなけりゃ少々の人間の犠牲はシャー無い増して不労不要の老人が一人でも少なくなれば国益?・・・そう決意したんだもんね

 

全てが反対とも言い難いが軽く見られて削除側の私らとしては喜べる筈も無い 

其れを決めたのが年もそう違わない奴で老人殺すかも知れない策に寄って懐潤す体制も確り出来ていると成らば野次の一つ飛ばしても許されるだろ

口先だけでコロナ軽視していればコロナ変異していて日本も欧米並みに手の付けられない状態に成るかもよ~★ 

菅さんオトロシギャンブル始めて仕舞った見たいだよ~~!ひょっとしたら安倍より悪い菅義偉~~って言われる事かもよ~▲

もう一度本物の専門家に意見聞いた方がいいかもよ~だ♪