アメリカのこのコロナの惨状で未だ大統領に執着するか?アホちゃれめがっ!

2020・11・06 金 曇 20.0度

f:id:toukuro:20201108184213j:plain


                    

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 9.608.922名(前日比+122.436)死者数 234.937名(前日比+1.208)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.631.181名(前日比+ 41.156)死者数 162.015名(前日比+ 909)

※ブラジルの数値が又ルーズしていて更新されていません 明朝にでも書き換えて起きます 

 11・7・12:00に訂正しましたが感染者数が異常です 不思議です★

                               

インドの人口は13.53億人 アメリカは3.28億人 インドの28%だ 

アメリカは医療の水準は世界でもTOPクラス インドはこう言っちゃ何だがアメリカに比較すれば相当医療の面で遅れているのでは?

階級制度も有るインドは経済の面でも相当の格差有る国だしざっくり言えば発展途上国と言っても過言では無いだろ★

そのアメリカがコロナウイルス一日の感染者数何と12万人を超える世界でも類を見ない数字が飛び出した★

インドでも今までの最高は9月上旬の9.8万人だ 私がアメリカのコロナウイルスの状況に注目したのは3月の下旬だった

 

トランプが余りにもコロナを軽視し馬鹿言っているもんで こんな事やっていたら一体如何成るんだろうと他所の国ながら心配して毎日の感染者と死者をメモする様になったのだ

3月下旬ジョンズ・ホプキンス大学って医療系大学が世界のコロナ状況を毎日掲載しているのを知りアメリカだけピックアップして日記に載せたのだ

当初は感染者と死者の総数だけ記載されていたので毎日計算して当日の感染者・死者と総数を記載し始めたのだ

アメリカでのコロナ感染状況をCDCが注目し初めて公表しだしたのが3月10日位・感染者は1日350名程度だった

其れが3月23日には感染者総計26000人 死者340人其の当時としては急激な増加であれよあれよと眺めていた

 

そんな頃は日本3月23日で感染者合計1140人 何故か死者の総計などは出ていないが日毎の死者は5名までと微々たる物だった

碌な対策も立てずに何で日本が拡大しないのか不思議だったが中国やアメリカに目を奪われ肝心の日本に付いては無関心と言うか無視同然だったのだ

コロナ対応の予算がアメリカでは真水で200兆円 それに引き換え日本はまぁお粗末な金額でそっちで呆れていたけどね

トランプが4月12日の復活祭には経済活動を優先するとコロナ何て金さえ出せば其れでいいと言わんばかりおいおい大丈夫なのか?と疑心暗鬼だった

 

そんな事も有ってアメリカのコロナ状況と対策から目を離せなくなり其れを見て日本の対応はと国外から日本見る感覚で居たのだ

そして今!コロナ軽視のトランプによってもうアメリカの惨状はこの有様 毎度言っているが致死率2%で感染者12万なら今から1ヵ月後は1日2400人の死者出ても可笑しく無いのだ

アメリカでも日本でもトランプ買う人多く居るが私はコロナ対応でのこの体たらくでは大統領選絶対負けると読んでいた

今夜中に大勢判明するだろうけど多分トランプ落選だろ 裁判に掛けようと共和党からも非難浴びる様じゃもう完全にOUT●

あーもこーも無い只の嘘吐きエロZIZIに戻れ!日本だったら丸坊主にして反省の四国お遍路に旅立ちが普通なんだぞ バーロー★

安倍と言いトランプと言いその他世界の彼方此方のTOP 本当に碌な奴居ない トランプなんて最低の狒々ZIZIじゃねえってんだか ニャロメガッ!