トランプで決まりと思っていたがラストベルトで決着が?アハッこうでなくっちゃ面白く無いやね♪

2020・11・04 水 晴後曇 17.0度

 

f:id:toukuro:20201105181902j:plain


                   

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 9.383.979名(前日比+90.698)死者数 232.627 名(前日比+1.061)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.566.049名(前日比+11.843)死者数  160.496名(前日比+ 243)

                      

今日の夕方にはアメリカ大統領選トランプの勝利確定かと思っていた 

トランプガーの私としてはトランプ敗戦で其の後支払い遅れている税金の納付で騒ぐトランプ見たかったのだけど何でこんなに強いんだと思いながら

まぁ 面白い場面見られなかったが他所の国の話どっちでもいいやぁ~と半分諦めていた

所が8時過ぎに確定したかと開票速報見てみようとサイト行って見ればトランプが郵便投票の開票を直ぐ中止しろとか叫んでいる

何じゃ~~是は?と詳細見ればラストベルトでのトランプ優勢が何時の間にか接戦のグレーや

ウイスコンシンではバイデン優勢の薄いブルーに変わっていて勝負はこれからだとバイデン呟いているじゃないか♪

 

私はテキサスかフロリダでバイデン勝つかもと期待していただけに其処を両方落したってのは接戦に成るかもと思っていたんだが

夕方見た時は全部がトランプ優勢だったものでこらバイデン負けだなと思ったのだ★

こうなると未だトランプ優勢の感じだけど 郵便投票の開票中止せよはトランプ陣営の選挙参謀一寸不安に成って来ているのでは?

 

昨夜 Netflixでサンドラ・ブロック主演の『選挙の勝ち方教えます(原題;Our  brand  is  crisis)』って映画を見ていたんだ

金で選挙に勝たすプロデューサーの話だ 日本でもそんなプロ居るそうだけどアメリカでは凄腕の人も居るんだろうね☆

勿論トランプもバイデンさんもそんな人雇っている事だろう トランプのバイデン扱下ろすネガティブキャンペーンはそんな選挙参謀の作戦なんだろ

日本じゃあのスタイルってのは少しは有るとしてもトランプの様にやれば選挙民の反発必至だろう 日本の風習には馴染まない?

でもだ 最近では私が思う常識なんて悉く覆っている 安倍のあんな嘘や横着なんてかって余り見掛けなかった 

其れが当たり前の様に酷い政治を目の辺りにするともうこんな事が日本でも許される時代なのかと呆れると同時に是も有り?と思ってしまうのだ

 

もう直ぐ 維新の足立やN国の丸山なんて連中が落選しそうだと感じた時やりだすかもだ 彼等ならそう違和感ないしね アホラシけど●

 

さて 其れはさておきラストベルトの開票は郵便投票の票も可也有りそうで消印が3日の物なら全部有効だとか アメリカの郵便事情知らないが

選挙管理委員会に全部届くのは3~4日後に成るんだろうか?其れまでザワザワするのだろうか?まぁ面白くて良いけど☆