コロナが段々安倍政権の人災の状況に★考え直せコロナ対策今一度!

2020・08・15 土 晴 37.0度

 

f:id:toukuro:20200818134039j:plain


                                            

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.313.454名 (昨日比+58.576)死者数 168.446名(+1.193)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.224.876名 (昨日比+60.091)死者数 105.463名(+1.262)

感染者 3.226.423名 (昨日比+1.567)死者数 105.490名(+27)※疑問数値…中間数値?

感染者 3.275.520名 (昨日比+50.644)死者数 106.523名(+1.060)※8/16 06:30記入

※又ブラジルが整わん数字を発表★日本時間8/15 夕方6時頃は ブラジルとは12時間 8/15朝6時である

 故に普通なら確定的数値が当然出ている筈 其れがこの数値と言うのは杜撰の一言!

遂に40度を越した殺人的気温の地域が何箇所か出て当守口でも救急車のサイレンが一日何度もけたたましく通り過ぎていた

コロナと高温!右を向いても左を見ても年寄りには命が掛かった日々の連続だ 其の両方で死者が増加している

沖縄の惨状はもう是は米軍基地から発生した地位協定の弊害に依るコロナ発症と政府の人災とも言うべきGoToの正真正銘のアホ政策の所為?

死者の数がドンドン増えているのは安倍内閣の経済優先政策でコロナ感染防止政策が蔑ろに成った証拠とも言えるのでは★

慎重に現状を見つめているそうだが見つめていて何もしてないから感染者のと死者の増加を増やしている様に私には見える!

 

如何仕様も無いからと見たくも無い・喋りたくも無いで逃げ回る安倍の態度で如何してコロナを止める事が出来るのか?

子供でも解りそうな事から逃げてちゃ夏休みがどれだけ長くても宿題は終る筈無い!

経済優先とコロナ感染の縮小は真逆の政策で経済優先を選んだ国が其の何れもがシッチャカメッチャカ★アメリカ・ブラジルを見れば一目瞭然だ★

其の反面教師の様な愚策を日本がやり始めれば同じ結果に成るの当たり前だ★

だから世界でも珍しい東アジアの不思議と言われるコロナ被害少ない地域なのに日本だけが馬鹿みたいに感染者と死者が増えているのでは?

是が日本モデルと啖呵切った安倍だがコロナ対策無能と日本国民から馬鹿にされ支持率ジリ貧をもう一度顧みる事が大事ちゃうか?

言っても聞かない阿呆ボッチャッマで仕方無いのかも知れんけど其の責任は謝っただけで済みそうに無い地点まで行っているのとちゃうんかい?

 

人殺し宰相の烙印押される前に立ち止まり 本気で感染症と経済専門家の忌憚無い本音を真摯に聞いて取り入れる時期が来ているのでは?えええぇえ~~!