手を出す乞食は貰いが少ない●アメリカにはそんな格言ないのかね?トランプさんよ★

2020・08・25 火 晴 35.0度

f:id:toukuro:20200827131834j:plain


                                              

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.740.909名 (昨日比+37.323)死者数 177.279名(+473)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.622.861名 (昨日比+17.078)死者数 115.309名(+565)

 

トランプが共和党の正式代表大統領候補として認定されたのだとで張り切っている♪

民主党のバイデンさんはコロナ感染考慮してネットでのバーチャル集会で受諾演説などしたがトランプはコロナ無視で集会に切り替えた

皆が集まらないと盛り上がりに欠けるとの配慮による強行だがそれで感染者増えれば一発で非難浴びる事でも切羽詰って焦っているのか?

折りしも 又アメリカで警官が家庭トラブルで夫婦喧嘩をしていた黒人が警官の指示に従わず車に乗ろうとする態度に劇昂し背後から銃を発射

病院搬送されたが生死不明の重態とか 過激なデモに発展し夜間外出命令の処置が取られている

          

まぁ トランプにとっては最悪の事態発生だが対立を助長する状況の改善に必死が読み取れる

コロナで拙策を追求され人種差別の拡大で白人至上主義者の台頭を許し 民主党は其れを痛烈に非難の様相

する事為す事に焦りが見え気の毒な位だ コロナで感染者の血漿を使用した治療薬を緊急認可するなどもうコロナの拡大には必死の形相だが

その副作用が検証不足とか ワクチンにしてもそうだ 普通ワクチンの発売なんてのは地券を繰り返し4~5年掛けるのが一般的とか

インフルエンザワクチンのタミフルだったかワケー衆が其れ飲んだ後窓から飛び降りて何人も死んだなんて事有ったのを思い出している

 

何もなけりゃ良いけど焦る時に限ってトラブル発生しやすい物だ 

科学的根拠無視で場当たりに行動するトランプも今月中には18万人の死者になるだろう現実に気が気じゃ無いのかも知れないが危なっかしい事を平気で遣っている様に見える 

人の命如何思っているのだろうね アホちゃれが!