何時も疑問に思うけど★コロナ収束方向と言う専門家居るけどほんとに本当なのかなぁ~?

f:id:toukuro:20200920131824j:plain


2020・09・19 土 晴 30.0度 

                                                          

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.724.667名 (昨日比+47.151)死者数 198.589名(+907)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.495.183名 (昨日比+39.797)死者数 135.793名(+858)

                                                           

アメリカのコロナ新規感染者数が減少から横這いに転じて来た★オートバイのロードラリーや共和党等の支持者集会の影響か?

死者もコンスタントに1000人近く出ているし明後日は多分20万人突破じゃないだろうか?

もうトランプとしては対応策に手の打ちようが無い★だから半分自棄に為って選挙集会を重ねて居るのでは無いかと思われる節もある

でも死者が20万人突破何手のは全世界で恰好のニュースネタだ 大々的に報道されるのは間違いない所だろうし彼の焦りも確かだろ★

もうワクチンの配布しか救済策が無いような有様だから CDCが来年半ばでないと無理と言ってもごり押しでも反論するより仕方ない

死者の数はその何倍のトランプ批判に為り、居ても立っても 居られない心境だろう★ご愁傷様だ●

 

其れと良く似たグラフが東京の感染者だ★こんなのを見ていると実行再生産数が1を切ったから収束方向に向かうとか集団免疫出て来たから大丈夫だとかの言葉が本当かよ~~?の疑惑の眼差しに為るのだ★

重症者が減ったと言って喜んでいても何の事は無い 重篤の患者が死亡したから?それで又増えたりするのは重症者が新たに死者上回る数で出て来た?

ちっとも収束しているとも思えないし是で色んな規制緩めていて大丈夫なのかよって思っちまうじゃない★

連休に成って人の移動も活発に為り幾等用心していても急速な感染拡大もありえるのじゃ?

菅さん様子見ていて解散総選挙は今年中にの腹も垣間見られる様だが今の時期アメリカと違って任期も未だ一年も在るんだしこんな状態では

オリンピック開催なんて夢の又夢に終りそうだし問題多しだ 選挙やって死者激増じゃ人気にも影響ありだろ●

 

お節介だけどじっと我慢の子で翌々考えた方がベターだと思うけどねぇ★