国でも個人でもはしゃがず騒がず目立たなく・・・是が一番利口なのかもだね♪

2020・08・24 月 晴 35.0度 

f:id:toukuro:20200826151553j:plain


                                                       

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.703.586名 (昨日比+35.341)死者数 176.806名(+443)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.605.783名 (昨日比+23.421)死者数 114.744名(+494)

                                                        

北半球夏に成ってコロナ全世界で少し下火に成って来たかなと言う兆候見え出した アメリカもブラジルも徐々に感染者も死者も減少しだしている

何となく嬉しい気がする 冬に成って第二波か三波かがまた襲来有るかもだけど是で収束してくれるなら御の字

中国武漢では連日若者がプールに集まってパーティに励んで其れを政府が勝ち誇ったように宣伝しているそうだ

世界で四苦八苦している最中に一人勝ちの様相はそら面白くないのだろう 発祥地が一人だけ完全に抜けを宣言しているんだしね

 

他の事でも突っ込み所は幾等でも有る国だ!増して自由主義社会では反中国家なんて履いて捨てるほど在るしそれは口汚く罵る人も多い

何処の国でも何かは欠点持っていてそんな国が他の分野で他国を圧倒すればヤッカミヤ妬みで非難浴びるもんだ

全然話題にも成らずそうも飛び抜けて評判良いなんて事も無い平凡で目立たない国が結果的にて無用な敵を作らないで良いのかもだ☆

国もだけど 企業や個人でも其れは言える事 少し評判いいからと段々増徴し横着な事遣り始めれば何処かのTOP見たいに末路は惨め!定説だね★