今年も後10日を切ったんだね★愚痴に塗れた最悪の一年だったなぁ~★

2020・12・22 火 晴 11.0度                   

 

f:id:toukuro:20201223125445j:plain


                                       

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 18.042.120名(前日比+197.281)死者数 319.457名(前日比+ 1.787)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 7.263.619名 (前日比+ 25.019)死者数 187.291名(前日比+  527)

                                         

一寸は感染者の数が減ったとは言え毎日20万人近い人がコロナに犯されて居るアメリカ★

死者も日本とは桁違いだ 今日感染者1800万人を突破 明日は死者が32万人を超すだろう

こんな凄まじい事に成るとわね★私自身はこの結果の主因はあのアホトランプの影響だと思っているのでアメリカ人同情している

其のトランプがこの所ネットでも殆ど沈黙だしトランプの名前も余り見なくなった 後一ヵ月後の1/20日にはもう完全に大統領の地位から脱落だ

 

丸でジャリが拗ねている様に柱にしがみ付いて抵抗している様で呆れていたがどんな言葉残してホワイトハウス去るんだろうね?

ワクチン接種始まったとしても最終的には40万人の人が亡くなるのじゃ無いかと感じているのだ

戦争を遣らなかったと意気洋々で自我自尊していたが何の彼のコロナ軽視と無知で多くの国民の命奪った様な物

是からジワリと人の非難浴びそうな気がする 是から幾つ物の裁判で過去の罪悪が表に出れば今浮かれた様に熱狂的に支持している人もふと我に帰る

其の未来は巷間言われている様なトランプの権力がこの先も続くとは決して思えないのだ

反省も何もしないと言うかそんなこと出来る程人間味に満ちた輩でも無さそうだしね 日本の安倍でもそうだ 同じ孔の狢程度としか思っていない●

 

まぁ 是から少しは苛付く事も無しに過せそうだ♪今年も後10日を切った 令和2年はどっちにしても最悪の年だったと感じて居る

せめて来年はもう一寸でいいから明るい気配がする年に成って欲しい物だけどね

コロナ収束したとしても最悪の経済状態が待っているのだろうね 

消費税ストップすればそれだけで相当違うだろうけどそんな事思いもしない政治屋と官僚が遣る政治だ物当分はしんどい思いするんだろうなぁ★

自殺者がコロナ死者追い越す日々が続くんだろうか?菅さんにそれを止める力有るとも見えないし又苛付く年を迎える事に成るのだろうか?

アハッ 今から愚痴出るようじゃねぇ~~★兎に角コロナだけは綺麗さっぱり押さえ込んで仕舞って欲しいねぇ♪