辞任後の安倍の人気が急上昇?なんでぇ~?日本人の性質?其れとも仕掛け人が居る?

2020・09・04 金 曇後雨 32.0度

f:id:toukuro:20200905171549j:plain


                                              

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.150.999名 (昨日比+36.593)死者数 186.798名(+1.054)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.041.638名 (昨日比+43.773)死者数 124.614名(+2.018)

                                                                                                     

台風の心配をしている最中に福井で震度5地震が発生したとか★災害だけは豊富な日本の現実見ている様で何と言っていいのか解らん★

まぁ 戦争や暴動紛いのデモ起きている国よりマシかも知れんけど♪そうとでも思わないと息が詰まって仕舞う★

日本人って繊細な感受性強い人多くて決して暢気な楽天的な風潮では無いと個人的には思っているが不思議と思う事も多々有る

安倍さんが辞任前の世論調査では実近の政治や政策に割と批判的な人が増えていた 

鉄板の安倍支持の人も30%が厳然として存在しているし安倍政権の評価は割と高かったが7月頃は60%以上の人が安倍政権に批判的だった

其れが辞任した途端に安倍政権の評価が70%まで上がったと報じるメディアも有ったほどだ

 

一旦嫌いとか駄目宣言したら其れを翻す事皆無の私には考えられない事なのだ

世論調査の数字がコロコロ変わるのもシンジラレナ~イだしね 誰かに操られている気がして仕方無いのである

etFlixで今日『ロジャー・ストーン』って人のドキュメンタリーを見ていた

知らなかったのだがアメリカ共和党大統領の影の参謀と言うか選挙屋?或いは汚い仕事の請負人?どっちにしても所謂まともな感覚でない事を

平気でやって結果を出すそんな事を専属でやって来た人と知った ニクソンから始まりレーガン・そしてトランプと選挙に深く関わり対立候補

罵詈雑言を浴びせ卑劣な策謀で相手の陣営に打撃を与えるのだそうだ 

今トランプがバイデンに遣っている個人攻撃もストーンが遣っているかどうか知らないがヒラリー・クリントンへの攻撃は彼主導だったとか

同じ戦術を今遣っていると言うのが解った

悪名を人が嫌悪しようと無名より絶対増し!其れが信条だから調度ネットで炎上した方が結果的にイイという感覚なのだそうだ

 

其れを見ていると安倍が嘘を吐いたり人の質問にはぐらかした返答をしていたのも逃げ回っていたのも其れをコーチしていた参謀が居たのではと思っているのだ

そんなズル賢い人間が世論を上手く操ってマイナスをプラスに・・考えて見れば如何にも有りそうだ

アメリカではストーンは平気で汚い仕事を後に公表しているが日本は影は影として誰にも言わない?

裏の電通博報堂が仕切っている?そんな奴らが辞任後の安倍の人気を高め次の総理が動き易いようにしているのではと安倍クソガーの私考えている★