異常気象で雨は降った★夏は気の狂う様な暑さ▲そして今度は強烈過ぎる台風●一体如何成ってるんだ?んもう~!

2020・09・03 木 曇 34.0度

 

f:id:toukuro:20200905171425j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.114.406名 (昨日比+38.754)死者数 185.744名(+1.055)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.997.865名 (昨日比+46.934)死者数 122.596名(+1.184)

                                           

海水温が高いからかこの所発生した台風9号・10号の勢力が強烈に大きくなって命懸けの強風が起きているとか★

最大瞬間風速が70~80mってんだから凄まじい 其れが9号は九州北部を掠め韓国東岸を北上 被害の程は未だ見てないがきっと甚大だろう

10号は吸収を縦断 諸に韓国へ突っ込みそう あまり台風なんて日本以外のコースを気にした事無かったが韓国も台風通過コースだったか★

10号が通過すれば夏も終わりかと期待している 今年の夏は余りにも酷過ぎた 

梅雨も関西は如何にも梅雨らしい天気多かったが九州や中国では災害伴う大雨の連続・・・地球温暖化の所為か如何か知らないが異常気象が続いた

秋刀魚は取れないし野菜も日照不足・大雨・猛暑で高騰したしコロナはしぶといしせめて秋だけは穏やかな情緒ある秋であって欲しいと願っている♪               

                                                  

安倍の辞任でゴタゴタしているが国民不在で首相が勝手に自民党の派閥の力で決められどれだけ経っても日本のだらしなさを感じている

世襲も高齢ZIZI議員も順番大臣も議員定数も改良すべき事はほったらかしで憮然としているのだけど其れを改める機運が与野党に皆無

選挙の度に今度こそと改革派に投票しても大山はシンとして静まりかえり鼠一匹出ても来やしない

自己利益に奔走する嘘吐き横着議員の暗躍見ながら奥歯噛み締めているのだ★

期待しなけりゃそう腹も立たないだろうと目を背け様としているんだけど年取れば性格も愚痴っぽくなり時にして切れ易く成るしねぇ

 

困ったもんだ!次の総理間違いない菅も平気でシラーッと嘘吐き結構横着な所も有る奴だと思っているしねぇ★それで黙っておられるかねぇ★