怒り心頭に達する出来事2件!お前ら国民や大阪府民其処まで舐め取るんか?えぇ~~★

2021・05・02 日 晴 17.0度

f:id:toukuro:20210503141339j:plain

今度の変異型はマスクをして外を歩いているだけでも感染すると西村さんが警告を出していた

まさか大臣が国民が外出をしない様にと嘘を言って脅して居る訳では有るまい 

って事は変異型ウイルスは空気感染するって事?今までは満員の通勤電車でも飛沫さえ浴びなければ感染はしない物とされて来た

其れが根底から崩れると言う事だろ★じゃ如何すりゃいいのさ~この私~~?だ 参っちまうねぇ★

 

この調子じゃ5/11日の緊急事態宣言の解除なんて到底無理だろ 今日の感染者だって5900人と連休の日曜と言うのに凄まじい数字だ

連休終了後の近い将来又1万人何て数字に成り医療崩壊は確実に為っているだろ 

まあそんな感染症だから仕方無いと言えば仕方無いのだがムカついた事が2件有るのだ★

其の1 大阪府の幹部が保険所に対し高齢者の病院入院を出来るだけ阻止する方向で対処して欲しいと連絡していたのだそうだ

もう如何仕様も無い程病床満杯でトリアージも止む得ない事なんだろうが 其れに対し知事がだんまりを決め込んでいるのだ

幹部が保険所に依頼するのを知事が知らない訳無いだろ 其の幹部は後で保健所に前言撤回したと言うが其れにも知事は無言のまま

何をやってんだ!そんな事は知事が府民に率先して言うべき事だろ★大阪府無理なら他県に要請するとか国に泣き付くとかやる事は有るだろ

それを遣った上でまだ無理なら府民に実情話せば誰も文句言う者も出ないだろ 其れが肝心の事を無言だと言うのが私には我慢出来ないのだ

TVにしょっちゅう顔出して如何にも遣っていますってなアピールだがこんな事平気で遣るってのが何とも府民を馬鹿にしていると思うのだ

 

其の2 オリンピック組織委員会が看護婦派遣協会へオリンピック担当の医師と看護士500名を派遣してくれと要請したニュースを見た

其れについて如何思うかと記者が菅さんに問いただしたら休んでいる看護婦も居るから無理な話では無いと抜かして呉れたのだそうだ

組織委員会が要請したのはその看護士無料で派遣をと言ったのだとか 其れに対し菅さんが無理でない話だと・・・?

何をアホ言ってんだ★是に呆れて唖然としたのだ コロナの撲滅叫びオリンピックはコロナに打ち勝った証としてやるには何アホ言ってんだ~~だ

日当として是だけだすと金額提示してお願いするなら未だしも一部有力者はオリンピックの利権でホクホクし現場の人は無給で?

是が首相の言う事かともう言葉も出ない・

どうせオリンピック開催は無理だと思っているがコロナで死ぬ人や経済的に困窮している人多大の折何アホ言っているのだとムカついているのだ

安倍よりましかと思っていたが同じレベルじゃん●

オリンピックさっさと止めて選挙前に自らは首相辞任が自民党まだ生き残りのチャンス有りと私は思うけど それにしても疲れちゃうなぁ~★