短慮な専門家・評論家・政治屋の思い込みに疑惑の眼差しなのだ!それでいいのだ♪

2020・08・27 木 晴後曇一時雨 35.0度

f:id:toukuro:20200829160318j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.821.876名 (昨日比+42.505)死者数 179.714名(+1.190)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.717.156名 (昨日比+47.161)死者数 117.665名(+1.085)

                                              

又もやアメリウイスコン州で黒人が警官から背中を拳銃で撃たれ下半身麻痺の状態に成ったとか★ 暴動的な抗議デモが行われている

そのデモに反発した白人少年がデモ隊にライフル銃を発砲し2名が死亡・1名が重症を負う事態に発展 逮捕された

トランプは如何なる暴力も排除し法と秩序を守ると今夜治安部隊の州兵と連邦兵を投入しデモを取り締まるとか?如何なるんだろうねぇ

死者出なけりゃいいけど★テニスの大坂なおみは其れに抗議し準々決勝まで勝ち進んでいた大会をボイコットするする積りだとか

トランプの態度を正義だと認める国民が果たしてどれだけいるのだろうねぇ 人種差別助長している様に私には見えるけど★

 

コロナ感染対応と人種差別対応だけでも大統領再選の道が段々遠く成って居る様に感じるのは私がトランプ嫌いだからなのかね★

日本でもコロナなんて単なる風邪だ 大袈裟過ぎると言う学者や評論家も増えて来たが本当にそうなのか?

偶々日本では感染者や死者が少ないから其れがあながち間違いとは思っていない 

尊敬する藤井京大教授でさえ最初から恐れるに足らず正しく対処し正しく恐れよ!と言って居られたしね

其れより 消費税増税の間違った政策と是から来る経済対策に政府は本腰入れるべきと警鐘を鳴らして居られ如何にもと納得していたのだ

 

でも日本では只の風邪だが世界見れば矢張り只者の風邪では無いと身を引き締めている 

アメリカやブラジル・インド見ていれば100年前に流行ったスペイン風邪ほどじゃ無いにしても第二波・第三波が確実に来襲して来るのではと警戒しているのだ

今年中に世界で感染者1000万人・死者100万人も有り得るかと思い最終的にどれだけの犠牲者出せば収束するのか解らないし侮るのは軽率!

色んな専門家の意見が在るが未知の病気で多寡が一年未満の感染蔓延研究だけで解った様な事言う奴らに疑惑の目を向けているのだ

其れを鵜呑みする文化人や政治屋の浅はかさにも白けている 結局自分の売り込みだけが見え見えだしね★