防寒用靴下何十年と穿く事無かったのだが余りの寒さに・・・★アメリカコロナ死者23万人突破●トランプ落選予想は?

2020・11・01 日 晴 22.0度

f:id:toukuro:20201102162920j:plain


                    

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 9.126.361名(前日比+79.167)死者数 230.556名(前日比+848)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.535.605名(前日比+18.947)死者数 159.884名(前日比+407)

※ アメリカ遂にコロナ死者23万人突破★投票日までに死者23万人ならトランプ落選と予想立てたが果たして如何に?                    

 

昨夜 私としては珍しい位早寝をしたのだけど其の原因が寒さだった 

余りの寒さに押入れから暖房機引っ張り出そうかとも思ったのだが其れより早く寝ちゃえと布団に潜り込んだのだ

所がそんなに気温低くも無いのだけど寒くて寒くて眠れない 毛布と布団で何時もならそう寒い事も無い筈なのに今日は駄目!

もう一枚薄い布団を掛けるかとも考えたのだけど其れも億劫で邪魔臭いと震えながらも体丸くして縮こまりながら長い時間掛けてやっと眠りに付いた

朝方は気温もっと低いだろうに何かぬくぬくとした気分で起き出す事が出来た 何と普通なら6時半までに起きれるのに今朝は8時と大幅寝坊だ

 

まぁ別にそんな時間に起きたからと何も支障ないのが寂しいと言うか情けない 

若い時怪我してからと言う物右足が火照って家の中で寒いからと言って防寒用靴下何て穿いた事も無く冬でも夜寝る時は足を布団から出して寝る程だ

流石に年齢と共に寒く感じって6~7年前から足を布団の中に入れる様に成ったのだけど靴下は格好付ける訳でもないが拒否してきた

所が今日はもう足先が冷たくて我慢出来ず50年振り位に防寒用厚手の靴下を穿く事にしたのだ もうつくづくと年を感じて項垂れている

 

今日は大阪市を廃止し4つの区にするかの住民投票が有って大阪市民は投票なんだ まぁ私は他所の町の事で無関係だからどっちでもいい♪

大阪市の税金を府が取り上げるのだから少しは府民にメリット有るのではと反対もしないけど反対派の意見は大阪市が発展する訳は無いと批判的だ

何か実にショーも無い事を住民投票でってのが急ぎ過ぎで変に感じる!

もっと話合いを深めてから市長選の時にでも賛成・反対の候補者で決めるなら未だしも何でコロナで騒いでいる時に選挙する?

どうも維新が何か良からぬ企み持って動いている気がして仕方ない 博打場作ってそれで経済の活性化なんてせこい事考える党だしね

まぁ 10年後は未だ大阪市を無くしたとしてもそうメタメタにも成っていないだろうからどっちでもいい どうせ私生きていないだろうしね

 

アメリカの大統領選もだ あんな糞みたいなエロziziが大統領としてイイなんてアメリカ人もアホ多いなぁと思うだけ

他所の国の事など好きにやってくれだ 何か日本でも隠れトランプ派多いと聞くけどあの安倍がいいと言う人と同じ孔の狢?

糞食う虫も好き好きだ イイ事は全部自分がやったからで都合の悪い事は人の所為 日本人でもいっぱいそんな奴居るもんね★

 

溝川の向こうの火事と太平洋跨いだ国の喧嘩見ている様で大騒ぎしてりゃ見ているのが面白くて飽きない

大阪市廃止は事前調査では賛成派有利とでていたから決るんだろうけど何年後かは愉しみだね そんな頃は維新の人気ガタ落ちだろうけど☆