ゴタゴタしている学術会議任命拒否の本音の話は?

f:id:toukuro:20201012175610j:plain


2020・10・11 日 曇後晴 27.0度

 

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 7.718.947名 (前日比+54.271)死者数 214.377名(前日比+590)    

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 5.082.637名 (前日比+31.749)死者数 150.198名(前日比+559)

 

菅さんが学術会議の推薦者名簿を見た時は99人の人数だった…の言動に又騒ぎが持ち上がっている

学術会議会議会長は105人任命していた 其れが菅さんが見た99人の名簿は誰かが改ざんした・・そんな方向に行って仕舞ったのだ

何が本当の事か私には判らないけど兎に角その場逃れの話ばかりで何故6人の人を任命拒否したのか説明一切無いのが出発点だろ

言えばいいんだ! この学者は政府の方針に反抗的態度で気に入らん★私達の方針に批判的な奴は要らない 簡単な事だ!

其れが問題なら学術会議を廃止する協議をやり始めればいい 

大体この学術会議の誕生は第二次世界大戦参戦を軍部が他人の意見無視して勝手に動いたから…其れを反省して生まれたと聞く

 

反対する者の意見も聞く姿勢も聞く!其れが趣旨だったと言う事だろ 其れが嫌で任命権を首相に持たせた♪何か文句あっか?と政府が開き直った

只それだけの話だ 安倍は政府の考え方に反する官僚は首!で、そんな方向に体制変えて行ったを国民は指咥えて見ていた・・その結果が今なのだ

安倍内閣を踏襲すると言った菅さんだから不思議でも何でもない 其れが嫌なら学術会議を廃止すればイイだけの話だ 

軍隊持つ事を憲法で禁止していても解釈をドンドン変更して軍隊のような物だけど軍隊ではない自衛隊を持った日本だ!

多寡が知れた学術会議など態度明確に廃止を決めれば数で絶対有利なんだから朝飯前で廃止出来るだろう

 

其れがイイか悪いかは別問題としてなぁなぁで済まそうとするからギクシャクする 

又昔の様に正式な軍隊を持ち核も保有して戦争を出来る国にしたければ協議してやれる国にすればイイだけの話だ

其れを余りにストレートにやると風当たり強いから安倍方式で徐々にでも横着に変えていこう それだけの事だろ!

公文書を改ざんしてでも検事や裁判官を自分の都合のいい人間を任命してでも・・・自己満足出来る体制に 

学術会議の任命拒否は取りも直さずそう言うスタイルのささやかな一部分だけの事だろ  

時代は変化した・・だから其れに対応する国にする そう言って憲法変える為の根回しだ

 

ハイハイ 好きにおやりになれば♪今のワケー衆が其れでイイと思えばどうぞご自由に☆ 

もう残り僅か命の私が死んだ後日本が如何成っていようと無関係だ 子供も居ないしね 原爆で国民の大部分が死んでいようと知ったこっちゃ無い☆

子孫いる国民はその子孫の将来大事だと思うなら如何すればいいかを真剣に考える事だ 

今平和で安全で幸せな国が続けられるをこの先も願うなら自己利益だけ願う死に掛けの老人じゃなくワケー衆自らが考え決める事だろ ねぇ~♪