ワーナーが来年映画をネットと劇場で同時配信するって?シネコンの寿命も後10年位かなぁ?

2020・12・06 日  晴 15.0度

 

f:id:toukuro:20201207224720j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 14.583.566名 (前日比+ 211.933)死者数 281.199名(前日比+ 2.203)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.577.177名 (前日比+ 43.209)死者数 176.628名(前日比+  664)

 

ワーナーブラザースが映画館とネット同時配信を来年度から始めると言う 

新型コロナウイルスの影響で映画館の営業が制限される為と言っている様だが例え其れが無くても何れネットで新作配信は時間の問題と思っていた

シネコンが今まで持っていたのが不思議な位に思っていたのだ 映画館で映画見るメリットって大画面・音響の他には何も無い気がする

この頃はネットで見るモニターも其れは大型の物も出来たし音に関して素人の私が迫力ある音だと感じる物も多い

中断して見られたり 姿勢も自由 他人の迷惑を感じる事も無く又自分も他人へ迷惑与えないのが気分いい♪

                     

時代は刻々と変化で映画もデジタルになり特殊撮影と言うかCG交えた映像は今まで見た事が無い様な情景を見せてくれる

これからは詰まらない映画淘汰されるか値段が安くなるのではと思っている

ETfilixの様に自社で映画作って配信する会社も現れる位だもんね 

ワーナーがどんな遣り方をするか知らないが恐らく会費も取る様な事も有り得るのじゃ シネコンの存続も10年未満?そう感じている

 

其れよりもTVが今までと同じ様な形態で今後も続くなんて私には到底考えられないのだ 

私自身が下らないと思って見なくなってもう20年近いしね ニュースさえ見られればTV何て必要ない位だと思う私だしね

youtubeだって結構良心的な番組も在るし、見る価値ある物も少なくない

youtuberと言われる人達が挙げている番組は下らなさ過ぎの物も有って敬遠しているが営利目的で無い人のやつは感心する物もある

ネットのそんな番組からフィクションじゃない作品でスピルバーグの様な映像を見せて呉れる人が是から出て来るんじゃ無いかと期待しているのだ♪