ちっとも建設的目標と言うか方針じゃないけど今年は野次も愚痴も出来うる限り言わないと決めた◎

2021・01・02 土 晴 10.0度             

 

f:id:toukuro:20210102225718j:plain


                                           

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 20.135.305名(前日比161.185)死者数 347.865名(前日比+2.039  

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 7.700.578名(前日比+24.605)死者数 195.411名(前日比+462)

                                                

何てこと無い何時もの年の様な元日を過した 元日だからってんで何処行く訳でもないし益してコロナがこう蔓延してくりゃ出掛けるのも憚られる

する事も無し今年はどんな年に成るのかと漠然と考えていた 今から100年程前 スペイン風邪と言う其れは強烈な感染症が流行った事が有る

当時の世界総人口は18億人程度だったそうだが其の1/3から1/2と言われるほどの人がこの感染症に犯されたとか

挙句 全世界で5000万人以上が犠牲と為り死亡したとされている

 

当時と比べて医療技術も向上し情報も比較に為らないほど掴める時代でこの規模だしスペイン風邪に匹敵する程の感染力持った病気だと感じている

まぁ病気と言うのは老人が真っ先に遣られる物だけどコロナは実に狡猾なウイルスである

若者には単なる風邪程度で人によっては症状何も出ないと言う厄介な病気だ その元気に病気の人がさらっ~~と他人に感染させて仕舞うのだから始末が悪い

しかも 子孫を残したいのか変異を繰り返しより感染力の強い体質に学習しながら変貌する努力型の病気なのである

こんな小利口な奴に真っ向から挑んで勝利する為には並大抵では無い力が要求される 伝染さえ防げるのだから篭城戦略が一番の様である

所が 全員が篭城何て事は今の社会では先ず無理 最小限の人だけ動いても後の人息を殺して3週間篭城すれば制圧も夢ではない

だが 其れを金も使わずに遣れるかと言えば先ず無理 じゃ如何すると言えば国が意を決して莫大な金を投入し金でコロナを押え付ける!是しか無い

私はそう思うのだ

 

偶々日記にアメリカのコロナ感染状況を乗せ始めた 余りにトランプが暢気と言うかコロナ軽視と言うか無知とアホ丸出しでこの調子じゃ大変な事に成ると予感したからだ

案の定 世界中の国とはまるで違うコロナ地獄という様な凄惨な状況が起き始めた 其のアホZIZIを偉大な人の如く熱狂するアメリカ人にも幻滅感じた位だ

未知の病気で世界中何も知らない・判らないと言う人ばっかりで碌な対応も出来なかったようだし頼みの感染学者も今研究中の人も多くハッキリしない

世界中がそんな状態だから何も判らない私なんぞ大変な相手と戦争しているのを見ているような物って気持ちで居たのだ

 

個人の力では只右往左往するだけ確りしたリーダーが的確な指示出してこそ収める事が可能かなと思う程の事態だ★

何も知らない奴が口先だけ・小手先だけでこの病気に勝つ何て先ず無理 安倍なんて見るも無残な有様 嘘吐いて国民騙して政治やって来た様な奴じゃねぇ★

アメリカのコロナに関心さえ持たなければ日本の政治に野次や愚痴零す事も無かったのじゃ無いかと今に為って思っている

でもやっちゃった物今更如何仕様も無い まぁ安倍よりは嘘の度合い低そうな・・・?そう変わりないか★菅さんを出来る限り静かに見て居様かと♪

と言うのが本年度の私の方針・目標?何かちっとも建設的じゃないけどまぁ今年はコロナドカンと居座っている時代こんな物かなと諦めているのだ ウンッ!