あっちでもこっちでも最早手もつけられない状態に★如何すりゃいいのだろうねぇ?誰か頭のいい奴出てこ~い♪

2021・01・06 水 晴後曇 10.0度         

  

f:id:toukuro:20210107175032j:plain


                                         

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 21.051.001名(前日比+3.227.658)死者数 357.385名(前日比+3.764      

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 7.810.400名(前日比+ 56.648)死者数 197.732名(前日比+ 1.171)

 

日記を書いている途中うっかり寝てしまいそのままPCの前で熟睡 5時前だったから3時間も寝ていた事に成る

慌ててコロナ感染のニュースを見てみればアメリカも酷い有様で感染者合計が2100万員を突破の凄まじさ 死者も3700人超えだしね★

其れにも益して日本国内が遂に5000人を超え6000人に迫ろうかと言う狂乱染みた現象を呈していた

何時もならアメリカの20万人何て数字を毎日の様に見ているもんだから麻痺していて大した数字とも思わないのだけど11月5日に1000人超して

こら日本も増加するのかと危惧していた

 

其れが何と2ヶ月で6倍だしね 感染は季節的要因も有るのだろうけどウイルス事態は人の移動で色んな場所へ運ばれる物だ

7月終わりに始められたGOTOトラベル・10月から始まったGOTOイートが諸悪の根源?

証拠は無いと言うものの何かそれらの政策が感染拡大に火を点けた様に見えるのだ 

根拠有るか無いか不明にしても何か拡大助長する様な危険性を危惧される政策を遣っていたのは日本だけ アホ見たいじゃん★

GOTO何て平時で遣れば景気回復には持って来いの対策に思われるけど今時遣るのは愚策も良い所だ

 

是だけ感染しだすともう一寸やそっとでは拡大阻止さえ覚束ないのじゃ?

医療崩壊も一部で始まっている様な事も聞くし専門家でもステージ一段下げるには一ヶ月では無理との話も漏れ聞く

この調子じゃ菅さんも通常国会終了前に予算案通す為に退陣も有りえるかと言う状況だとか オリンピックなんて夢のまた夢に成りそう

もうーシャー無い コロナ止める為に補償思い切って補填し外出禁止令に近い物発出し経済対策は消費税凍結 是しかないのじゃ?

それでも遣らない限り菅さん短命記録に終わって仕舞うよ・・・かも★

其れも遺憾し難いのかも知れないがオトロシ事にその後にアソタロや嘘吐き安倍の再登板なんて悪夢を見る事に成るのは絶対願い下げだ

 

そかと言ってあの爬虫類の目を持つ加藤じゃ今以上に最悪に成りそうな気もするしねぇ 野党では始めから問題にも成らないだろうし困っちゃうねぇ★

安倍で思い出したが未だホテルから明細書取り寄せないのだと あはは 取り寄せて公開すれば議員生命オワだから取り寄せられないのが本音?

あっちでもこっちでも腐った政治の錆がボロボロ落ちるほど腐食していてコロナ修復よりもっと困難に?嗚呼~~どうすりゃいいのだろうねぇ★