動物飼えないからそれで絵日記で動物飼っている♪・・・?

2021・05・22 土 曇 24.0度

f:id:toukuro:20210525120626j:plain


 

ペットとして飼われていたニシキ蛇が逃げてから2週間以上経つがやっと発見された模様とか♪

何の事は無いアパートの屋根裏に潜んでいたのだと言う まぁ未だ捕獲出来ていないようだが見付かって良かった☆

元の飼い主は居た堪れず引っ越しちゃったとか アハハハ針の筵の上に座っているようなもんだ物ね

アパート何かで動物を飼うのは問題多すぎ 最近では高齢者の家族として犬猫の飼育を容認する所も有ると言うが程度もんだしね

大型犬の土佐犬グレートデンなんかがウロウロしていれば隣近所の人も恐れを為してしまう

 

私も若い頃秋田犬を買っていた事があったが2年余りで3人の人に噛み付いて怪我させた為気の毒だったが保険所で薬殺して貰った

動物好きで犬か猫は何時もいたし両方飼っている時もあったほどだ

猫でも気の強い奴は誰かが我が家の電話でも借りて電話しているの見つけ様もんなら受話器持っている手に噛み付く奴居た位で侮れない

一度イタチが壁の間で筋交いと壁の間で挟まって悲鳴を上げていた事があった 内壁引っ剥がして助け出したが暫くの間で死んで仕舞った

惜しい事したと暫く残念がった程だった カルガモが迷い込んできて暫く浴槽に水張って飼っていたが風呂に入れないから仕方なしに放逐した事も

 

カワウソやフェレット・ミンクなどはチャンスがあればと思っていたのだが其れも叶わず今では犬猫飼うのさえも諦めている

アハッ 日記に動物1杯集めて其れで憂さ晴らしをしているようなもんだ これだと近所から苦情は全体無いしね

一回動物飼うと旅行や外出でさえ侭成らないしバーチャル動物家族なら餓死もなければ排泄の心配も無用 旅にも連れて行けるしね

元気でそんな動物を描いていて私が死んだら集団自殺だね☆今ではそんな空想家族に愛着持つほどだもんね 後10年は元気で描いていたいねぇ☆