体の具合悪いから眠いのか?眠いから疲れた様に感じるのか?菅さん!あんたはどっちだ★

2021・05・23 日 晴 27.0度

f:id:toukuro:20210525163245j:plain

眠いから体が疲れた様に感じるのか?体が疲れているから眠いのか?今日は其のどっちかの日だった気がする

昨夜は睡眠時間も結構取ったから睡眠不足と言う訳でも無いのだろうけど其の割には変な夢ばかり見て良く寝られなかった気もする

人間って体の不調をこんな合図で自覚させて呉れてんだろうけど悲しいかな其れを私自身が理解して無いから受け止められない?

甲状腺の病気だってそうだ 一時何故か酒を飲まないと居れない気がしてアルコール依存症の様になった事がある

其れが甲状腺が原因だったと今に為って漠然と判った もっと早く其の時点で知っていれば幾等でも対策取れた筈だ

無知と言うのは恐ろしい物だ かと言って知らないでもいい事を知っていたりすると返って困る時も在るしね 皮肉な物だ

 

まぁ 今日みたいな日は体が欲しがる事を素直に聞いて其の通りにしていた方が無難?なんちゃって其れ口実にポカーンを通していた

コロナでもそうだ 未知の感染症で専門家と言われる人でも始めて経験する事も多いだろ だから色んな意見が出る

どの人の言う事が正しいのか何て到底素人の私には判る筈も無いし判断に苦しむ事ばかりなのだ

先日ネットの映像見ていたら神戸大学病院感染症内科教授の岩田さんに元大阪府知事の橋下さんが盛んに自説の正当性をゴリ押しし無視されていた

それでも食い下がるのだが専門家の前では誰かの受け売りを言っても通用する訳でもなく自説の誇示をする度素人の妄言 そんな物を見せられた気分だ

其れと同じ様な事を菅さんが遣っている様だ いや橋下よりもっと訳悪いかな 自説と言うのが皆無なのだから始末が悪い 

人の健康と生命が一番といいながら専門家の意見聞き咀嚼して対策取るなら未だしも人の命無視してまでも自分勝手の思惑で通そうとするから問題だ

 

オリンピック開催を自己利益優先で遣る事と決めているから問題がすっきりしない 

トランプがアホな選挙運動遣って感染者激増させたが彼も自分の利益の為だけの事やったからあの体たらくだ

其れを見ていて解っている筈なのにオリンピック開催して感染者蔓延させないなんて只の口先だけに見えるから国民反対しているのだ

其れも専門家の意見全然聞こうともしない 一番専門家の意見必要な時自己利益の為に無視と言う最低の事を強行しているのだ

 

自分の体でさえ警告出ていても解らないのに人の事ならもっと解らない筈だ 

其れが国民の命に関わる事で国民が危機感持っている際に口先だけでどんな対策するか具体的な事言わないで自分の保身や利益優先なんて持っての他だ

まぁ後一月もすれば無理だと思い知らされるだろうけど馬鹿の一つ覚えの如く闇雲の如く突き進むのはアホの骨頂だ

自分の健康と言うより意固地な性格さえも自覚していないのじゃ?早く止めてくれないかと言っているのはオリンピックだけじゃ無しに首相職もだぞ★

其処まで言われてんだからふと立ち止まって自分の体と考えが正常か如何か見つめる時期だと思うけどねぇ 其れ言っても解らないだろうねぇ●