何故多くの人は動物が好きなのか?

2015・02・18 水 曇一時雨 13.5度 12:30現在
先日天神橋商店街を歩いていた時注意を引くお店が有りました
『ふくろうの店』とかって言う喫茶店か何かそんな感じの店ですが窓はロールカーテンで塞がれて内部見えません
入り口には只今満席何て表示が有り昼過ぎだったのですけど夕方まで一時間置きに全部満席予約に成っています
どうも ふくろうを放し飼いにしている様な案内が有りました 其れを見て癒される時間を売りにしているのでしょうか?
入場料が幾等かも判りませんが珍しい店も有るもんだと感心していたのです 
今度行って空席有らば一度は見て置かなくちゃと思っています 余りふくろうなんて身近でお目に掛かりません
大日イーオンの犬・猫を販売しているお店にも客寄せにふくろう一羽居ますが人気有る見たいです♪


私メも動物は爬虫類を除いて大体何でも好きな方♪ 日記に怪しげな動物沢山登場させていますが根が動物好きだからです
旭川の動物園が一頃人気に成りました 動物に触れられるから?可愛い物には触って見たいと思う気持ちに応えた動物園だからですかね
大阪天王寺動物園の大人しい動物選んで地下鉄の電車内を歩かせたイベント有りましたがホームまで大混雑だったニュースを見ました
海遊館でもペンギンを広場で歩かせる何手のが大人気 一度そんな場面に出くわしましたが黒山の人だかりで碌に見えない程の大人気でした
本音見えない人との付き合いやギスギスしている世情に嫌気差し 好感持って触れれば素直に応えてくれる動物にホッとするからでしょうかね☆


今では 犬や猫が置いて有ったりそれらのペットを持ち込める喫茶店が結構増えしかも人気だとか 
家で犬猫飼えない人がそれらを愛玩出来る喜びを味わえ自分のペットを持ち込むってのは自慢したい気持ちも有るのでしょう
何処かローカル線の駅長が猫なんてのも有りますし 外国では市長が猫だ何ての有って何となく微笑ましい気もします
国会議員選挙に当選したブルドックが本会議で野次飛ばす奴居たら歯を剥き出して噛み付いて回る何手のが有れば笑えます
ブログに色んな動物飼っている人が自慢げに毎日書いていらっしゃるのやUチューブで可愛い動物が人気と言うのも判る気がします


犬と猫・犬と猿なんてのは先天的に敵視するからか初対面の大人の他種動物同士がハグする光景見ませんが子供の時から一緒に育てたり
大人と子供なら其れは親しさ見せて纏わり付き其れ見ているだけでいいないいなと思っちゃいます◎
愛想無い犬猫も居ますが半分位は動物好きの人を見分け初めて逢う人にでも親愛の情見せて懐いてくれますしね 
其れが又可愛いと感じられるのでしょう 人間だとこうは行きません★ 
こっちが好きでも相手が懐いてくれるってのは残念ですが先ず少ないでしょうしね●
本気で好きに成った女性が青酸カプセルや練炭用意して罠仕掛けているなんて事も有ります★動物は食べ物を強請っても金は無問題です♪

詰り人間は同情や愛情より金優先!動物は愛情と食べ物優先!生きる為のスタンスに相当差が有るって事でしょうか?
世界各地で起きる紛争や戦争もその底辺にある物は誰かが金を儲ける為に人を殺している? 考え過ぎでしょうかね▼
万物の霊長何て大きな事言っていますが一部の人間はひょっとすれば動物にも劣る醜い生き物かもです★
平和貢献の為に人道支援の為に軍隊を外国まで派遣するぅ〜〜?本音隠して体裁のイイ飾られた別の思惑を感じてしまうのです
其れを本能的に感じている人が動物達の偽り無い愛情表現に目を細めて近づいているのじゃ無いかと♪
ワケー衆に武器持たせ又は爆弾腹に巻きつけ国の為・同胞の為・家族の為に死んで来い!何て言う奴は私には動物以下の奴に見えます!
何もイスラム国やアルカイーダのテロ指導者だけの話では有りません●
あはっ『ふくろうの店』見ながらそんな事思って居ました☆まっ其れ別にしても動物・・特に子供の動物って可愛いもんです◎


ロリコン親父やワケー衆はその想い強いお人なんですかね? まぁ幼児ポルノに走る私から見れば変態人間も居ます★
私の様に助平心満々で色っぽい年増に目が無いziziも多数でしょうけど金に目の眩まない女性見つけ出すってのも至難かもですね★
愛情や同情よりも金を呉れぇ〜〜♪の時代で 子供可愛いからと言って近づけば変態ziziと思われる時代です 
動物相手に和んでいる是が一番イイのかもですね☆ニコッ!